人気婚活ラブストーリー「ハッピーネガティブマリッジ」が実写化
2014年1月10日 21:35
[映画.com ニュース] 「月刊ヤングコミック」(少年画報社)で連載中の「ハッピーネガティブマリッジ」が、DVDドラマとして実写化されることが決まった。30歳にして恋愛経験ゼロの童貞男子が、見合い相手の訳あり美人を好きになったこときっかけに、恋愛と向き合っていく様子を描く。
原作は、エロティックな描写とドラマ性のある作品に定評があり、これまでにも「ナナとカオル」「年上の彼女(ヒト)」といった著作が映像化されてきた漫画家・甘詰留太氏の人気コミック。単行本の総発行部数は50万部を誇り、「婚活」という言葉を提唱した社会学者の山田昌弘教授も、単行本第1巻の帯に「フツーの男性の婚活……思わず応援したくなる!」と推薦のコメントを寄せている“婚活ラブストーリー”だ。
主人公の佐藤啓太郎は、恋に臆病な30歳。これまで女性と縁がなく、いまだに童貞。暮らしている会社の独身寮にいられる期限は31歳までで、タイムリミットが迫るある時、見合い話が舞い込む。啓太郎は、見合い相手の秋緒志麻子に出会って早々に恋をする。
主人公の啓太郎を演じるのは、ミュージカル「テニスの王子様」で注目され、現在は舞台や映像を中心に活躍する永山たかし。ヒロインの志麻子には、2003年のミスマガジンでミス少年マガジンに選出され、現在は女優としてドラマや舞台で活躍する瀬戸早妃が扮する。監督は「タクミくんシリーズ」「イヌゴエ」の横井健司。4月2日DVD発売。レンタルも同時スタート。