コーエン兄弟、古代ローマが舞台の新作を執筆中
2014年1月6日 13:40

[映画.com ニュース] イーサン&ジョエル・コーエン兄弟が、古代ローマを舞台にした新作映画の脚本を執筆していることを明かした。
これまで、近代から現代にかけてのアメリカが舞台の作品を執筆し、監督してきたふたり。ジョエルは“サンダル・ムービー”だと冗談めかしたが、イーサンが「大作だよ。(生きるうえでの)大きな問題に興味があるんだ。今回は特に、隠れた意味をつけ加えたくない」と意気込みを述べた。
また、人生の苦境における不条理さがシニカルに描かれ、多様な解釈が可能な作品が多かったが、「『シリアスマン』のようにつまらないものじゃない。あれは現実逃避だった。あの時は、完全にしり込みしてしまった」(イーサン)、「昔の僕たちは成長が足らなかった。その点、今は問題ない。十分に成長した。大きな問題に答えを出す準備ができた」(ジョエル)と語った。
コーエン兄弟の最新作「Inside Llewyn Davis」(日本公開日未定)は、1960年代のフォークシーンを代表するミュージシャン、デイブ・バン・ロンクの生涯を下敷きに、若手フォークシンガー、ルウェイン・デイビスの葛藤を描く。同作は、ゴッサム賞作品賞を受賞している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ