7つの大罪を題材にしたミニシリーズ、デビッド・マメットが執筆
2014年1月6日 16:15

[映画.com ニュース] 米20世紀フォックスがキリスト教の7つの大罪を題材にしたドラマ「7 Deadly Sins」を準備中であると、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
七つの大罪は、暴飲、色欲、強欲、憂鬱、憤怒、怠惰、虚飾、傲慢で、デビッド・フィンチャー監督の「セブン」では、これらをモチーフにした殺人が描かれた。フォックスは、全7話のミニシリーズとして企画中で、制作をライオンズゲートTV、総指揮を劇作家デビッド・マメットが手がけることになっている。
米ヒストリー・チャンネルで放送されたミニシリーズ「The Bible」が高視聴率を記録するなど、アメリカでは宗教を題材にしたミニシリーズが注目されている。CBSは、旧約聖書にあるマサダの戦いを題材にした「The Dovekeepers」のミニシリーズを準備中。「The Bible」を手がけたテレビプロデューサーのマーク・バーネットは、「The Bible」の続編となる「A.D.」をNBCで準備を進めており、今後キリスト教関連のドラマが増えそうだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート