竜星涼「獣電戦隊キョウリュウジャー」卒業する2014年も意欲満々
2014年1月4日 08:10

[映画.com ニュース] 若手俳優の竜星涼が、2013年2月から主演してきた「獣電戦隊キョウリュウジャー」の主人公キョウリュウレッド/桐生ダイゴ役の“卒業”を控えている。
「獣電戦隊キョウリュウジャー」は恐竜をモチーフにしたキャラクターで、サンバを踊りながら変身したり、劇場版ではミュージカルの要素を取り入れるなど、今までとはひと味違う「スーパー戦隊」シリーズを生み出した。
1月18日には、「獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ」の公開を控えている。さらに、21歳の誕生日を迎える3月からは、キョウリュウジャーのフィナーレを飾るべく、イベント「獣電戦隊キョウリュウジャー ファイナルライブツアー2014」を開催し、全国を行脚する。
卒業を目前にした竜星は、「去年はキョウリュウジャーの桐生ダイゴとして激しくも駆け抜けた1年でした」と述懐。だからこそ、「2014年もその勢いに止まることなく“馬”のように前へ突っ走っていきます」と力強く宣言した。
昨年12月には、ハジ→の新曲「White Winter Love。」のMVに出演。画家志望の学生が、同じキャンパスの女性に片思いをするという、セリフのない演技に挑戦するなど、新たな試みにも貪欲だ。今年はどのような一面を垣間見させてくれるのか、大きな期待が寄せられる。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー