AKB48小嶋陽菜「卒業はもっと先」ファンへの恩返しを誓う
2013年12月24日 19:20

[映画.com ニュース]アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜が12月24日、1stフォトブック「こじはる」(講談社)刊行を記念し、東京・福家書店新宿サブナード店で握手会を行った。人気メンバーの卒業が相次ぐなか、「私もいつか卒業したいと思うが、フォトブックの取材でいろいろ振り返ってみると、ファンの皆さんにもっともっと恩返ししたいと思うようになった。卒業はもっと先になりそう」と心境を語っていた。
「小嶋陽菜の美しくも絶妙な生き方のヒミツを探る」をテーマに、沖縄県・石垣島での撮り下ろしグラビア、2万字インタビューをはじめ、“こじはる”にまつわるキーワードや伝説、総合プロデューサーである秋元康氏、元メンバーの篠田麻里子、メンバーの大島優子との対談、高橋みなみ、峯岸みなみとの座談会などが収録されている。
クリスマスイブに合わせ、サンタ風のコスチュームで登場した小嶋は「私の25年がすべて詰まった、私からのクリスマスプレゼントです。メリー・クリスマス!」とアピール。念願だった石垣島でのグラビア撮影を「1泊2日で、2日とも曇りのち雨……。でもスッキリ晴れていないところが、ゆるくて私らしいかな」と振り返り、「2万字も語ることないなと思っていたが、いろいろ引き出してもらい、絞り出した結果が1冊になった。最初で最後のフォトブックになりそう」と話していた。
10月発売のシングル「ハート・エレキ」で初のセンターポジションに立ち、「個人としてもAKBとしても充実の1年」。そして「卒業の準備として、AKBのためにもっと何かできれば」と2014年の抱負を語っていた。
「小嶋陽菜 1stフォトブック こじはる」は発売中。関係者によると、初版で10万部を突破しているという。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー