ずばり大穴!! 船橋で行われる有馬記念“ふなっしー馬券”ある?
2013年12月21日 05:30

[映画.com ニュース] 今年大ブレイクした千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーと船橋市出身のお笑いコンビ・ペナルティが12月19日、都内で行われたJRAの「第58回有馬記念」(12月22日、午後3時25分発走)予想イベントに登場した。
1年を締めくくる競馬の大レース・有馬記念が行われる中山競馬場は船橋市にある。2013年は、“あまちゃん馬券”でも“倍返し馬券”でも“お・も・て・な・し馬券”でもなく、“ふなっしー馬券”で勝負――。ずばり、2(ふ)7(なっ)4(しー)だ。
ふなっしーは、15番ナカヤマナイトから、2番ヴェルデグリーン、7番タマモベストプレイ、4番ウインバリアシオンに流す馬券と、2‐7‐4の3連単を予想した。人気のオルフェーヴル、ゴールドシップは絡まず、くれば万馬券。しかもなんと、「274」は、船橋市“大穴町”などの郵便番号でもあることがわかった。
「ヒャッハー!! 船橋愛なっしー!」。いまや船橋で一番の人気者が、短い手を使って自らボードに予想を記入し、体を震わせ高く飛んだ。自信のあらわれか。数年前に馬券で1000円を200万円にした経験があると明かしたペナルティのワッキーも、「マジでくるんじゃね―の?」と話していた。
雨にもかかわらず多数のファンが駆けつけ、ふなっしーは「ありがたい1年だったなっしー」と感謝しきり。ペナルティのヒデは「きょうは、ふなっしーさんのバーターでお仕事がもらえた」と笑わせていた。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート