中川翔子、福袋デザインに初挑戦「ヴィレッジヴァンガード」×「ヌイグルマーZ」コラボ
2013年12月19日 12:32

[映画.com ニュース]タレントの中川翔子が12月19日、複合型書店「ヴィレッジヴァンガード」渋谷宇田川店の1日店長に就任。初の主演映画「ヌイグルマーZ」(井口昇監督)とコラボレーションした福袋をお披露目した。福袋のデザインは、中川本人による書き下ろし。「サブカルの聖地であり、私の脳を作ってくれた“ヴィレヴァン”さん。置いていただく以上、変なものは書けないので愛をこめた」と出来ばえに自信を示した。
福袋には鶴巻和哉氏(「エヴァンゲリオン」シリーズ)、コヤマシゲト氏(「交響詩篇エウレカセブン」)がデザインした映画オリジナルTシャツ(いずれか1種類)をはじめ、ヴィレッジヴァンガードのオリジナル商品数点、中川が中学生の頃に考案したというファー付きのヌンチャクが入っており「今や女の子が、ひとり1本ヌンチャクを持つ時代! かわいいし、痴漢撃退にもなる」とアピールした。
映画は大槻ケンヂ率いるバンド「特撮」の楽曲「戦え!ヌイグルマー」を原作に、中川演じる冴えないロリータファッションの少女・鮎川夢子(通称・ダメ子)がヌイグルマーに変身し、ゾンビを率いて世界征服を目論む悪党タケシらと激闘を繰り広げる。
ふだんから特撮ファンを公言しているだけに「変身したいという長年の夢が、レベル(年齢)28にしてかなうなんて。夢と希望、ロマンとカオスと私の“大好き”が詰まった作品。女の子がヒロインではなく、愛する者を守るヒーローという点も見てほしい」と思い入れたっぷりに熱弁。同時に「公開2日間で、その後の上映期間が決まってしまうのでよろしくお願いします」と“現実的”な訴えも忘れなかった。
この日は1日店長として、「ヴィレッジヴァンガード」名物の手描きPOP(販促広告)作りにも挑戦。慣れたペン運びで、あっという間に完成させると、その速さとクオリティの高さに報道陣から感嘆の声がもれていた。中川によるPOPは「ヴィレッジヴァンガード」渋谷宇田川店に展示される。
「ヴィレッジヴァンガード×ヌイグルマーZ 福袋」は、2014年1月1日から全国店舗で販売(12月26日から一部店舗で先行販売)。映画「ヌイグルマーZ」は、2014年1月25日から公開される。
(C)2013 ヌイグルマーZ/フィルム・パートナーズ
フォトギャラリー
関連ニュース





