“サスペンスの帝王”船越英一郎、海外ドラマ「ブラックリスト」に太鼓判
2013年12月17日 21:35

[映画.com ニュース]数々の2時間ドラマで主演を務める“サスペンスの帝王”こと俳優の船越英一郎が12月17日、都内で行われた海外ドラマ「ブラックリスト」の特別試写会に出席。「もはやドラマのスケールではない。目が離せない伏線に心理戦、映画ばりのアクション。サスペンスの要素がすべて盛り込まれている」と太鼓判を押した。
「ブラックリスト」は今年9月から全米ネットワークNBCで放送され、初回で1258万人の視聴者を得た本格サスペンス。FBI最重要指名手配犯である大物犯罪者・レディントンが自ら出頭し、極秘リスト“ブラックリスト”に載る犯罪者の逮捕に協力すると申し出る。
かねて海外ドラマの大ファンという船越は「自分の作品でも、ずいぶんインスパイアを受けている」といい、片平なぎさと共演した「小京都ミステリー」について、「昔、ブルース・ウィリスが出ていた『こちらブルームーン探偵社』に刺激され、マシンガントークをやってみたことも」と明かしていた。
特別試写会には、“ひとり警視庁24時”などのネタで知られるタレントの柳沢慎吾、映画コメンテーター・LiLiCoが出席した。柳沢は「スケールが大きいし、1話完結で見やすい。このドラマ見て、いい夢見ろよ、あばよっ」とアピール。LiLiCoは主演を務めるジェームズ・スペイダーについて「昔『スターゲイト』に出ていたときは、ほっそりとしたイケメンだったのに。今見ると、オヨヨって感じ」。それでも「貫録たっぷりで、別の格好良さがある。役者の迫力ある演技も見どころ」と語っていた。
「ブラックリスト」は2014年1月28日から、海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」で独占日本初放送される。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー