映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

北村一輝が猫に萌える「猫侍」 主題歌は「真心ブラザーズ」書き下ろし

2013年12月15日 23:50

リンクをコピーしました。
「猫侍」主題歌を書き下ろした 真心ブラザーズ
「猫侍」主題歌を書き下ろした 真心ブラザーズ

[映画.com ニュース] 北村一輝主演作の「猫侍」の主題歌が、人気バンド「真心ブラザーズ」の書き下ろしの新曲「I'M SO GREAT!」に決定した。「真心ブラザーズ」が映画主題歌を担当するのは、2005年の「ボブ・ディランの頭の中」以来2回目で、書き下ろし楽曲の提供は初めてとなる。

猫侍」は、現在全国15局ネット、BSフジ、ひかりTV、スターキャットなどで放送中の同名ドラマの劇場版。江戸時代末期、かつて人斬りと恐れられた浪人の斑目久太郎(北村)が、対立する一家の親分の愛猫を暗殺してほしいと依頼を受け、踏み込んだ屋敷であまりに愛らしい白猫と対面し……。EDO WONDERLAND日光江戸村の全面協力を受け、日本最大級の江戸の街並みの中で撮影を敢行。白猫の玉之丞に萌える浪人・斑目の姿を描く。

初の書き下ろし映画主題歌となる「真心ブラザーズ」は、「『猫侍』を見て一気に作りました。このような機会がなければ生まれなかったはず……。最近にない弾けた強い曲です。自身でも気に入っています」と話しており、主演の北村からも「聴くべし!」とのコメントが寄せられている。

映画「猫侍」は2014年3月1日全国公開。14年1月1日には、BSフジにてドラマ版「猫侍」全12話一挙放送も行われる。

フォトギャラリー


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る