ベン・スティラー、待望のハリウッド殿堂入り!「長年の夢が現実に」
2013年12月6日 13:03

[映画.com ニュース] 主演、監督、製作を兼ねた新作「LIFE!」の全米公開を12月25日に控えた人気俳優ベン・スティラーが3日(現地時間)、ハリウッド殿堂入りを果たした。急きょ、祝福に駆けつけた盟友トム・クルーズや報道陣らが見守るなか、米カリフォルニアのTCLチャイニーズ・シアター前で、手型&足型の公開型どりセレモニーに臨んだ。
スティラーは、クルーズの「ハリウッドでも非常に尊敬されていて、こうした栄誉を授かるに相応しい人物です。優れたアーティストにして、私の大切な友人」という紹介で登場。緊張した面持ちながら「私はいつでもハリウッドの歴史と映画の歴史を愛している。それはとても私にとって重要なことで、ともかくも今日、私の長年の夢、ハリウッドの歴史に自分の名前を刻むことの一つが現実になりました」と感激しきりだった。
さらに、新作「LIFE!」が話題を集めていることを受け、「個人的なつながりを強く感じている映画だし、この映画に一緒に取り組んでくれた人々に感謝している。この映画に関連して認められて、とてもうれしい」と喜びをあらわにした。クルーズも「あらゆる人に、“絶対に見た方がいい”と勧められるとても見事な作品。映画館を出る時には、“もっと人生を楽しもう”という気持ちになっているはずだ」と絶賛した。
「LIFE!」は、ノーマン・Z・マクロード監督、ダニー・ケイ主演で「虹を掴む男」としても映画化されたジェームズ・サーバー氏の短編小説を原作に、ひとりの平凡な男に訪れた人生の転機を描いたヒューマンドラマ。12月4日に発表されたナショナル・ボード・オブ・レビュー賞では、“今年の作品トップ10”に選出された。2014年3月から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ