「大脱出」PRのため、シュワルツェネッガー「I'm back!」
2013年12月3日 12:16

[映画.com ニュース] ハリウッド俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーが12月2日、主演映画「大脱出」のプロモーションのため、来日した。シュワルツェネッガーの来日は、「ラスト・スタンド」PR以来、約9カ月ぶりとなる。
取材に駆けつけたマスコミ陣には、「映画『大脱出』のプロモーションのために日本に戻ってきたぜ(I'm back)! 日本は素晴らしい国で大好きなんだ! 日本の友達にも会いたいし、買いものにも行きたいね。ジャパンプレミアも今から待ち遠しいよ!」と親日家らしいメッセージ。意気揚々と空港を後にした。
同じフライトで日本に到着した乗客からは、「飛行機を降りる時に、シュワちゃんから“I'll be back!”と言われたんだよ!」と興奮する声も聞こえ、機内でもファンサービスに応えるシュワルツェネッガーの気さくな態度がうかがえた。
「大脱出」は、シルベスター・スタローンとシュワルツェネッガーが本格共演を果たした脱獄アクション。洋上のタンカーに建造された難攻不落の巨大刑務所を舞台に、無実の罪で投獄されたセキュリティ・コンサルタントのブレスリン(スタローン)の壮絶な脱獄計画をアクション満載で描く。シュワルツェネッガーが演じるのは、ブレスリンの前に立ちはだかる囚人たちのボス、ロットマイヤー。ジム・カビーゼル、サム・ニール、ビニー・ジョーンズら実力派陣も共演。
シュワルツェネッガーが出席するジャパンプレミアは、本日12月3日開催。2014年1月10日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
知らないとめっっっっっっっちゃ損!
【“500円”で観られる!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー