「HK 変態仮面」で注目の清水富美加、共演した同い年・土屋太鳳は「日本で一番いい子」
2013年12月3日 21:05

[映画.com ニュース]作家・朱川湊人氏の小説を映画化した「赤々煉恋」(小中和哉監督)の完成披露試写会が12月3日、都内で行われ、主演を務める土屋太鳳をはじめ、共演する清水富美加、秋本奈緒美ら女優陣が顔をそろえた。浮遊霊としてさまよう女子高生という難役に挑んだ土屋は、「計り知れない命の重さを、自分が表現できるか不安だった」と振り返った。
一方、土屋演じる樹里の親友・ミドリ役の清水は「私のお芝居を成立させてくれたのは、ここにいる土屋太鳳ちゃん」と全幅の信頼を寄せ、「とても同い年とは思えない! 日本で一番いい子です」とその人柄に太鼓判を押した。ふたりは誕生日が2カ月違いの同級生。土屋は「映画 鈴木先生」「アルカナ」などで注目を集め、清水も「HK 変態仮面」での好演が話題をさらった、ともに期待の新進女優だ。
映画は自殺したことで浮遊霊となり、この世をさまよい続けている女子高生・樹里の視点から、命の重さと大切さを問いかけるファンタジックホラー。小中監督は商業デビュー作である「四月怪談」(1988)でも、女子高生の幽霊を主人公に据えており「朱川さんの原作を読んで、展開や結末は違うものの、同じテーマを感じた。今の若い人たちに届く心象風景を描ければと。自分自身にとっても原点回帰になった」と本作にこめた思いを語っていた。
舞台挨拶には原作者の朱川氏、樹里の話し相手である死神“虫男”を手がけたCGIクリエーターの板野一郎氏が同席した。「赤々煉恋」は12月21日から全国で公開。
(C)2013 朱川湊人・東京創元社/「赤々煉恋」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー