映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

前田敦子、主演作公開に「お父さんにも見てもらいたい」

2013年11月23日 14:22

リンクをコピーしました。
舞台挨拶に立った前田敦子
舞台挨拶に立った前田敦子

[映画.com ニュース] 前田敦子の主演最新作「もらとりあむタマ子」が11月23日、全国4スクリーンで公開された。メイン館となる東京・新宿武蔵野館での舞台挨拶に登壇した前田は、満席の客席を見渡し「ふだんはここへ映画を見に来ていますが、舞台挨拶は初めて。(客席との位置が)近くていいですね」とニッコリ。父親役の康すおんと繰り広げた自然体の演技に触れられると、「お父さんにも見てもらいたいですね」と明かしていた。

前田が今作で演じるタマ子は、ボサボサ頭のままジャージ姿で過ごし、家事を手伝うことなくひたすら食べまくる“残念な実家依存娘”という役どころ。「苦役列車」に続き前田とタッグを組んだ山下敦弘監督は、「現場はすごくほのぼのしていた。穏やかで楽しかった現場で作り上げたものが1本の映画になった。それだけで、お腹いっぱい」と語った。

前夜から緊張して眠れなかったという新人俳優の伊東清矢は、前田との共演を振り返り「最初はすごく緊張しましたが、少しずつ話しかけたりもしてくれた」と感謝。これに対し、前田は「すごくいじっていました。かわいいんです」とフォローしていた。

音楽チャンネル「MUSIC ON! TV(エムオン!)」の30秒のステーションIDとして、春夏秋冬を通して描かれてきたタマ子の日常を長編化した。東京の大学を卒業後、父親がひとりで暮らす甲府の実家に戻り自堕落な日々をおくるタマ子が、ちょっとした一歩を踏み出すまでの1年を、四季を通して描いている。

なお、前田はこの日、同館での舞台挨拶を皮切りに、109シネマズ川崎を経て再び同館へと舞い戻り、5回の舞台挨拶に臨む。

フォトギャラリー

前田敦子 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る