アンジェリーナ・ジョリー、国連親善大使としての活動が評価され表彰
2013年11月19日 22:00

[映画.com ニュース] 映画芸術科学アカデミー主催のガバナーズ賞授賞式が行われ、受賞者のひとりであるアンジェリーナ・ジョリーが、ブラッド・ピットや息子のマドックスらとともに出席したと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
ガバナーズ賞とは、それまでアカデミー賞授賞式のなかで発表されていた特別賞のみを授与する比較的新しい祭典。アメリカの映画業界の発展に寄与した人物を、業界を挙げて祝福するイベントだ。5回目となる今回の受賞者は、ジョリーとコメディアンのスティーブ・マーティン、「ジェシカおばさんの事件簿」のアンジェラ・ランズブリー、衣装デザイナーのピエトロ・トッシの計4人だった。
ジョリーには、国連親善大使としての活動が評価され、ジーン・ハーショルト友愛賞が贈られた。このイベントには、トム・ハンクスやハリソン・フォード、マシュー・マコノヒー、キャスリン・ビグロー監督、スパイク・ジョーンズ監督らが出席したため、アカデミー賞授賞式と同等の豪華さとなったようだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映