山崎賢人、女子高生に恋のエール「素直な気持ちを好きな人に伝えて」
2013年11月7日 21:40

[映画.com ニュース]若手俳優の山崎賢人が11月7日、東京・秋葉原のアキバシアターで行われた「ジンクス!!!」の女子高生限定イベントに、共演した清水くるみとともに出席。男性代表として、会場に集まった約70人の女子高生に「自分の気持ちを好きな人にストレートにぶつけて、素直になることが大事だと思う。頑張って素直な気持ちを好きな人に伝えてください」と恋のエールを送った。
人気K-POPグループ「T-ARA」のヒョミンが、日本映画初出演を果たしたラブストーリー。「君に届け」などで知られる熊澤尚人監督が、恋の橋渡しをしようと奮闘する韓国人留学生ジホの姿を通してせつない恋心と国境を越えた友情を描く。
幼なじみに思いを伝えらない女子大生を演じた清水は、「自分でもキュンキュンしたし、見ていて恥ずかしかったですね」と照れ笑い。撮影中は熊澤監督の厳しい指導があったそうで、「監督は怖かったし、もう必死でした。私はほめられたら成長できないタイプなので、それを見抜いてくれていたんだと思う。『ヒョミンに負けているよ、何やってるの』と言われて、悔しくて自主練しました」と述懐。山崎も「できあがるまで不安でしたけど、成長できたと思う」と充実感をにじませた。
ヒョミンとの共演について問われると、ふたりは「努力家」と口をそろえ「面白くて、お姉さんだけど友だちみたい。あんまり使えない日本語を教えたり(笑)、韓国語を教えてもらったり言語の交流をした」(山崎)、「ご飯に行きました。行ったお店で『T-ARA』の曲をかけてくれることもあった」(清水)と現場でのエピソードを明かした。
「ジンクス!!!」は、11月16日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント