中川翔子「ヌイグルマーZ」主題歌で大槻ケンヂ「特撮」とコラボ!
2013年11月6日 09:00

[映画.com ニュース]タレントの中川翔子が映画初主演した特撮コメディ「ヌイグルマーZ」の主題歌が、大槻ケンヂ率いるパンクチーム「特撮」とコラボレーションした「ヌイグルマーZ」に決定した。11月4日にZeppなんば大阪で行われた“混沌Zツアー”のファイナル公演で発表され、中川はサプライズ登場した大槻とともに同楽曲を初披露した。
中川が、実写映画の主題歌を担当するのは今回が初。特撮好きを自負する中川は、初主演にして主題歌担当という大役に「何度もオーディションに落ちた念願の特撮映画で主演、更に主題歌も歌えて、しかもそれがサブカル界のカリスマ大槻ケンヂさん率いる特撮さまとのコラボレーション楽曲だなんて!」と感激しきり。「中学生の頃、部屋にひきこもって特撮映画を見ながらヌンチャクを練習していた自分が聞いたら腰が抜けると思います。『ヌイグルマーZ』、一生懸命歌わせていただきます!」と意欲をみなぎらせた。
原作となった楽曲「戦え!ヌイグルマー」を手がけた大槻は、「『ヌイグルマー』は小説よりも前に楽曲があり、それを特撮が歌い、水木一郎さんにも歌っていただき、そして今回はしょこたんにも歌っていただけるということで……、ひとつの作品がこんなにも形を変えて世の中にでるなんて、嬉しい限りです」と喜びのコメントを寄せている。同楽曲は、2014年1月22日にリリースされる。
「ヌイグルマーZ」は、冴えないロリータ少女・鮎川夢子が、ピンクのテディベア“ブースケ”と合体することで「ヌイグルマー」に変身し、世界征服を目論む悪党に立ち向かう。井口昇監督がメガホンをとり、「デッド寿司」で井口監督とタッグを組んだ武田梨奈がヌイグルマーを演じる。14年1月25日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
津田寛治が津田寛治役!? 主演映画「津田寛治に撮休はない」26年3月公開、監督・脚本は「夜を越える旅」「断捨離パラダイス」の萱野孝幸
2025年11月7日 05:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)