瀧本美織、バレンタインムービー主演に「こんな風に人とのつながりがあったらいいな」
2013年11月1日 10:30

[映画.com ニュース] 女優の瀧本美織が10月31日、主演を務めたベルギーの高級チョコレートブランド「ゴディバ」の2014年バレンタインコレクションのショートムービー発表会に出席。メガホンをとったタカハタ秀太監督と、バレンタイン限定パッケージ「メサージュショコラコレクション」を手がけたフランス・パリ在住のデザイナー、ナタリー・レテ氏とともにトークショーを行った。
「伝えたい、あなたに」をテーマに制作された「バレンタイン限定GODIVAオリジナルショートムービー」は、あるカップルとある家族、その2組をつなぐタクシードライバーが織りなすハートウォーミングな短編ドラマ。主演を務めた瀧本は、「実際にこんな風に人とのつながりがあったらいいなと思えるムービー」と満足げ。タカハタ監督も、「気軽に『ありがとう』を言える状況、照れずにキスをできる状況ってどんなだろうと考えた。それらを混ぜこぜにしたらこんな感じに仕上がった」と制作意図を語った。
世界的にも高い評価を得るレテ氏は、「シンプルでありながら優しさを追求。色味は感情の温かさを大切に、感謝の意を表した」とパッケージデザインに込めた思いを語った。ショートムービーを鑑賞し、「ウッディ・アレンを思い出した。彼が駆け巡るのはニューヨークだけど、こちらは東京。さまざまなことが起こり、すれ違う人たちにわき起こってくる感情が面白かった」と称賛。瀧本も、レテ氏が手がけたパッケージデザインを「ポップでかわいくてすごく好き! 不思議な世界に引き込まれる。チョコを食べ終わった後も、大切なものをしまっておきたくなる。ナタリーさんがデザインされた他のグッズも手に入れたい」とすっかりお気に入り。タカハタ監督も、「ストーリーとは違うけれどすごく好きなデザイン。マイタイプ!」と相思相愛だった。
レテ氏とゴディバがコラボレートしたバレンタイン限定「メサージュショコラコレクション」は、2014年1月8日〜2月14日まで、全国の百貨店内のゴディバショップ及びゴディバ専門店で販売される。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画