「アバター」アトラクションのコンセプト画が公開
2013年10月16日 15:00
[映画.com ニュース] 米フロリダにあるディズニーワールドに建設予定である、「アバター」のアトラクションのコンセプト画が明らかになったと、バラエティが報じた。
「アバター」をもとにしたアトラクションの建設は2011年には発表されていたが、東京で行われたディズニーファンのためのイベント「D23 EXPO」でビジュアルが初公開された。蛍光に輝く夜のジャングルを歩いたり、飛行生物バンシーに乗ることができたりと、パンドラの世界観を五感で体験できる仕掛けが盛りだくさん。メガホンをとったジェームズ・キャメロン監督の製作会社ライトストーム・エンタテインメントと、ウォルト・ディズニー・イマジニアリングがデザインと開発を担当している。
フロリダ州オーランドのディズニーワールド内にある4つのパークのひとつ、ディズニー・アニマル・キングダム内に建設予定で、完成は17年を予定。同じオーランドにあるライバル、ユニバーサル・スタジオが「ハリー・ポッター」のアトラクションで動員を増やしているため、ディズニーは「アバター」で巻き返しを狙いたいところだ。
なお、キャメロン監督は14年に「アバター」の続編3作品を一気に撮影する予定で、第1弾は16年12月に全米公開予定。
「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2025 Disney and its related entities