「アバター」アトラクションのコンセプト画が公開
2013年10月16日 15:00

[映画.com ニュース] 米フロリダにあるディズニーワールドに建設予定である、「アバター」のアトラクションのコンセプト画が明らかになったと、バラエティが報じた。
「アバター」をもとにしたアトラクションの建設は2011年には発表されていたが、東京で行われたディズニーファンのためのイベント「D23 EXPO」でビジュアルが初公開された。蛍光に輝く夜のジャングルを歩いたり、飛行生物バンシーに乗ることができたりと、パンドラの世界観を五感で体験できる仕掛けが盛りだくさん。メガホンをとったジェームズ・キャメロン監督の製作会社ライトストーム・エンタテインメントと、ウォルト・ディズニー・イマジニアリングがデザインと開発を担当している。
フロリダ州オーランドのディズニーワールド内にある4つのパークのひとつ、ディズニー・アニマル・キングダム内に建設予定で、完成は17年を予定。同じオーランドにあるライバル、ユニバーサル・スタジオが「ハリー・ポッター」のアトラクションで動員を増やしているため、ディズニーは「アバター」で巻き返しを狙いたいところだ。
なお、キャメロン監督は14年に「アバター」の続編3作品を一気に撮影する予定で、第1弾は16年12月に全米公開予定。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)