「アバター」アトラクションのコンセプト画が公開
2013年10月16日 15:00

[映画.com ニュース] 米フロリダにあるディズニーワールドに建設予定である、「アバター」のアトラクションのコンセプト画が明らかになったと、バラエティが報じた。
「アバター」をもとにしたアトラクションの建設は2011年には発表されていたが、東京で行われたディズニーファンのためのイベント「D23 EXPO」でビジュアルが初公開された。蛍光に輝く夜のジャングルを歩いたり、飛行生物バンシーに乗ることができたりと、パンドラの世界観を五感で体験できる仕掛けが盛りだくさん。メガホンをとったジェームズ・キャメロン監督の製作会社ライトストーム・エンタテインメントと、ウォルト・ディズニー・イマジニアリングがデザインと開発を担当している。
フロリダ州オーランドのディズニーワールド内にある4つのパークのひとつ、ディズニー・アニマル・キングダム内に建設予定で、完成は17年を予定。同じオーランドにあるライバル、ユニバーサル・スタジオが「ハリー・ポッター」のアトラクションで動員を増やしているため、ディズニーは「アバター」で巻き返しを狙いたいところだ。
なお、キャメロン監督は14年に「アバター」の続編3作品を一気に撮影する予定で、第1弾は16年12月に全米公開予定。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー