絢香、新曲生披露「ほんまにありがとう!」
2013年10月14日 19:11

[映画.com ニュース] シンガーソングライターの絢香が10月14日、東京・ラフォーレミュージアム原宿で行われた「キットカット」40周年記念イベントで、書き下ろしの新曲「ありがとうの輪」を生披露した。絢香は、「この距離感で歌うのは久しぶり。今さらドキドキしてきた」と緊張しながらも、「『ありがとう』のひと言で曲を書くのは初めてだったので、すごく悩んだ。こういう機会がないと書くことのできなかった曲。こんな素敵な空間で歌えるのはうれしい」としっとり歌いあげ、会場は温かい空気に包まれた。
「キットカット」の日本発売40周年を記念し、「ありがとう&Have a break」をテーマにさまざまなキャンペーンを展開。その目玉として、40周年記念特別商品“ありがとうキットカット”のパッケージにスマートフォンをかざすと、AR(バーチャルリアリティ技術)で絢香の3Dライブが楽しめる。
会場は、それぞれ「ありがとう」を伝えたい相手と来場した人々で埋めつくされた。絢香は、「近くにいる人ほど照れくさくて、うまく『ありがとう』を言えなかったりする。私も照れくさくて母になかなか言えないけれど、『ありがとう』って言葉を大事にしていかなければいけないなって、この会場に来て強く感じた」としんみり。また、「皆さんの『ありがとう』にまつわるエピソードを読んで、まだ5曲くらい書けそうな気がした。すでにもらい泣きしそう」と胸を打たれていた。
そして、「『ありがとう』という言葉は、言っても言われても心が温かくなる。そのひと言が優しい光になってつながっていったらいいなという気持ちで書いた」という新曲「ありがとうの輪」のほか、「やさしさに包まれたなら」(荒井由美カバー)、「たしかなこと」(小田和正カバー)の3曲を熱唱。最後に絢香は、「ほんまにありがとう!」と客席に感謝の気持ちを伝えた。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)