松本潤は宇宙人? 仰天秘話に「陽だまりの彼女」上野樹里もビックリ!
2013年10月7日 21:30

[映画.com ニュース]人気グループ「嵐」の松本潤が10月7日、都内で行われた主演作「陽だまりの彼女」の公開直前イベントに、初共演を果たした女優の上野樹里、メガホンをとった三木孝浩監督とともに出席した。“秘密”にまつわるラブストーリーにちなみ、「数年前、アリゾナ旅行に行ったら、ものすごい数の流れ星を見た。でも、一緒に行った友人たちには見えていなくて……。すると現地のガイドさんが『あなたは宇宙人です』って(笑)。僕は宇宙人なんですよ」と仰天秘話を披露し、上野を驚かせていた。
映画は越谷オサム氏の恋愛ベストセラーを原作に、10年ぶりに再会した主人公・浩介(松本)と中学時代の幼なじみ・真緒(上野)の恋愛模様と、真緒が抱える“不思議な秘密”をファンタジックに描く。
この日はカップル&夫婦60組が来場。「25回目の結婚記念日に、妻に手料理を作ってあげるため、日々練習している」「いびきがうるさい夫に、こっそり蹴りを入れている」「彼と会った日には、手帳に花のシールを貼っている」など事前に募集された“秘密エピソード”が紹介され、松本と上野は興味津々。「ソラニン」「僕等がいた」など恋愛映画の名手として知られる三木監督は、「どれもいい話。著作権はだれに問い合わせればいいですか(笑)。ネタとして全部いただいきます」とニンマリしていた。
上野はヒロインが隠し持つ秘密について「だますという意味ではなく、ちょっとしたかわいい女心としてポジティブに受け取ってほしい。今日は帰りに手をつないだり、腕枕したりしてください」とアピールしていた。
「陽だまりの彼女」は、10月12日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






浜辺美波&目黒蓮が初共演! 「ほどなく、お別れです」シリーズ映画化に主演、“生と死”に向き合う葬祭プランナー役に挑戦
2025年4月30日 05:00