実写版「僕は友達が少ない」高月彩良の幸村&神定まおの理科姿お披露目!
2013年9月26日 14:00

[映画.com ニュース] 瀬戸康史、北乃きいの共演で人気ライトノベルを実写映画化する「僕は友達が少ない」(及川拓郎監督)の新ビジュアルが公開され、ガールズユニット「bump.y」のメンバーで、女優の高月彩良とタレントで女優の神定まおが演じる楠幸村、志熊理科のキービジュアルがお披露目された。
シリーズ累計発行部数610万部を突破した平坂読氏の同名ライトノベルを原案に、極度の人見知りの主人公・小鷹、“エア友だち”と会話する美少女・夜空らが、友だちづくりを目指す部活「隣人部」で繰り広げる青春を描く。
高月は、女性的な容姿でありながら、“真の男”を目指し小鷹にあこがれる不思議系美少年・幸村役に挑戦。キービジュアルでは、おなじみのメイド服に身を包み、凛とした表情を浮かべている。本作への参加に喜びをにじませる一方で、「愛されている小説だからこそプレッシャーがあり、撮影は正直とても緊張しました」と吐露。そして「キャラクターそれぞれ個性が強かったので、役作りが大変でしたけど、役に入っていくうちに幸村の良い所にいっぱい気づけて、ますます幸村が大好きになりました。そして演じていて本当に楽しかったです。撮影終わっても幸村の特徴的な言葉使いが自分から抜けなくて困りました(笑)」と振り返った。
一方の神定は、白衣、メガネ、ポニーテール姿で、妄想にふける変態な一面を持つ発明天才少女・理科を演じた。「セリフに乗って理科と同じように興奮していく自分に興奮したのを覚えています(笑)」と役どころと同調する面もあったそうで、「理科を通してたくさんのすごい経験をさせていただきました。仲間といられる安心感とその時間の素晴らしさを感じ、実際に友だちが少ない私も『これが友だちかあ』と心底幸せでした。気付くことができてよかった。この作品、共演者、スタッフのみなさんとの出会いを感謝しています」と充実感をにじませた。
「僕は友達が少ない」は、2014年新春に全国で公開。
(C)2014 映画「僕は友達が少ない」製作委員会
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

敵の事務所にロケットランチャー
【地上波では絶対ムリな超過激作】超暴力的・コンプラガン無視! 狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー