実写版「僕は友達が少ない」高月彩良の幸村&神定まおの理科姿お披露目!
2013年9月26日 14:00

[映画.com ニュース] 瀬戸康史、北乃きいの共演で人気ライトノベルを実写映画化する「僕は友達が少ない」(及川拓郎監督)の新ビジュアルが公開され、ガールズユニット「bump.y」のメンバーで、女優の高月彩良とタレントで女優の神定まおが演じる楠幸村、志熊理科のキービジュアルがお披露目された。
シリーズ累計発行部数610万部を突破した平坂読氏の同名ライトノベルを原案に、極度の人見知りの主人公・小鷹、“エア友だち”と会話する美少女・夜空らが、友だちづくりを目指す部活「隣人部」で繰り広げる青春を描く。
高月は、女性的な容姿でありながら、“真の男”を目指し小鷹にあこがれる不思議系美少年・幸村役に挑戦。キービジュアルでは、おなじみのメイド服に身を包み、凛とした表情を浮かべている。本作への参加に喜びをにじませる一方で、「愛されている小説だからこそプレッシャーがあり、撮影は正直とても緊張しました」と吐露。そして「キャラクターそれぞれ個性が強かったので、役作りが大変でしたけど、役に入っていくうちに幸村の良い所にいっぱい気づけて、ますます幸村が大好きになりました。そして演じていて本当に楽しかったです。撮影終わっても幸村の特徴的な言葉使いが自分から抜けなくて困りました(笑)」と振り返った。
一方の神定は、白衣、メガネ、ポニーテール姿で、妄想にふける変態な一面を持つ発明天才少女・理科を演じた。「セリフに乗って理科と同じように興奮していく自分に興奮したのを覚えています(笑)」と役どころと同調する面もあったそうで、「理科を通してたくさんのすごい経験をさせていただきました。仲間といられる安心感とその時間の素晴らしさを感じ、実際に友だちが少ない私も『これが友だちかあ』と心底幸せでした。気付くことができてよかった。この作品、共演者、スタッフのみなさんとの出会いを感謝しています」と充実感をにじませた。
「僕は友達が少ない」は、2014年新春に全国で公開。
(C)2014 映画「僕は友達が少ない」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー