ソフィア・コッポラ監督「ブリングリング」予告でエマ・ワトソンが新境地
2013年9月26日 13:01
[映画.com ニュース] ソフィア・コッポラ監督の最新作「ブリングリング」の予告編が完成し、エマ・ワトソン演じるニッキーが指輪を物色する場面写真とあわせて公開された。「ハリー・ポッター」シリーズで優等生のイメージが強かったワトソンだが、本作では欲望の赴くままに盗みを働くティーンエイジャー役を演じ、新たな一面を見せている。
セレブリティの生活に憧れるティーンエイジャー5人組が、パリス・ヒルトンやオーランド・ブルームといったセレブの豪邸で窃盗を重ね、3億円にのぼる被害を出した事件を映画化。実際の被害者であるヒルトンが自宅をロケ撮影に提供したことや、カニエ・ウェスト、M.I.A.ら豪華アーティストの楽曲が華を添えていることも話題になった。
予告編では、ワトソン扮するニッキーが「泥棒したい」「意外と簡単」と軽率な発言をする様子が映し出され、少女たちが犯罪行為で手に入れたキラキラとした時間と、その後に待ち受ける現実が鮮烈に浮かび上がる。スレイ・ベルズの「Crown On The Ground」とアジーリア・バンクスの「212」が使用され、SNSの画面やセレブのゴシップ写真などがミックスされた映像は、軽やかなタッチながら心に訴えかけてくる、コッポラ監督らしい雰囲気がかもし出された。
また、9月28日から発売される特別鑑賞券には、「大事なクローゼットを守るBLINGなキーリング&ポストカード」(数量限定)が、特典として付くことも発表された。
本作は、東京国際映画祭(10月17~25日)の特別招待作品に選ばれており、メガホンをとったコッポラ監督と、製作総指揮を務めたフランシス・フォード・コッポラが親子でグリーンカーペットに登場する。全国公開は、12月14日から。