ベジータ×ビジュアル系!堀川りょう究極のアニソンライブ開催
2013年9月18日 22:00

[映画.com ニュース] 人気アニメ「ドランゴンボール」の“ベジータ”に強力な援軍が現れた。“ベジータ役”で人気の声優で俳優としても活躍する堀川りょうが、ビジュアル系のスペシャル・バンドを従え異色のライブを行う。9月28日に東京・新宿のライブハウス「バース新宿」で予定しているもので、「究極のアニソン・ロックライブ」になるという。
“ベジータ”堀川のバックを務めるスペシャル・バンドは世界的人気ロックグループ・DIR EN GREYのギタリストDie、今年再結成したMOON CHILDのドラマー樫山圭、そしてバンドブームの火付け役ともなった元ANGIEのベーシスト岡本雅彦。3人は、今回のライブだけのために特別編成される。
特にDIR EN GREYは年内だけでも国内ツアーのほか、欧州・全米ツアーも控えるなどハードスケジュール。しかし、Dieは「今までにない面白さがある。ベジータの魅力をライブで最大限に引き出したい」とスケジュールを調整し参加する。
ライブの詳細はベールに包まれているが「基本的にアニソンを中心とした選曲になる」(関係者)というだけに、異色のライブになるのは必至。「東京での五輪開催も決定した。歌舞伎町から新たなサブカルとして発信していきたい」と、今後毎月行っていく意向もある。
“ベジータ”のサポーターとして「機動戦士Vガンダム」のオープニングテーマ「STAND UP TO THE VICTORY ~トゥ・ザ・ヴィクトリー~」を歌って人気の元LINDBERGベーシストの川添智久、アニメ「ONE PIECE」の主題歌で脚光を浴びている大槻マキ、そして、シンガーソングライターでアニメ「GTO」や「シュヴァリエ」のテーマ曲など数々のヒット曲を飛ばしている奥田美和子らも出演する。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー