瀬戸康史「貞子」さらなる続編で裏設定の物語を熱望?
2013年9月16日 17:15
前作に続き安藤孝則役で出演している瀬戸は現在、ドラマ「斉藤さん2」で多くの子役たちと接する機会があるが「ほぼ全員、『見ました』と言ってくれましたが、みんな『怖かった!』って言っていました」と明かす。瀬戸のファンを自認する英監督は、「好青年や熱血教師、頑張るエースとかを演じてきたけど、そういうのとは全く違う瀬戸康史を見てもらいたかった」と自信をのぞかせた。
安藤孝則というキャラクターは、実は「らせん」に登場する人物。今作の孝則とは同一人物であり、劇中では語られていない裏設定があったという。瀬戸は、「『らせん』では孝則の父親を佐藤浩市さんが演じてますが、貴則は一度死んでいるんです。父親が貞子と闇の契約をして、ウイルスを広める代わりに死んだ孝則を生き返らせた。だから孝則もウイルスを持っているはず。『貞子3D3』でそのあたりが描かれるのか分かりませんが…(笑)」とさらなる続編の可能性を示唆していた。
この日は、飛び入りゲストで事件を追う刑事を演じた大西武志も登壇。劇中、大西が瀬戸をボコボコに殴るシーンがあるが、初対面の撮影初日に撮影されたそうで「ボコボコにしてすみません。テンション上げるの大変でしたよ」と苦笑い交じりに振り返った。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【かっこよすぎるでしょ…】ビジュも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
