武井壮、シドニー五輪前の引退後悔も2020年東京でのリベンジ目指す
2013年9月10日 16:30

[映画.com ニュース] 元陸上選手でタレントの武井壮が9月9日、都内で行われた映画「ウォーム・ボディーズ」(ジョナサン・レビン監督)のプレミア試写会に、来日したテリーサ・パーマー、つるの剛士とともに出席。2020年オリンピックの開催地が東京に決定したことを受け、シドニーオリンピック前に陸上界を引退したことを悔やんでいると吐露。「リベンジとして、2020年の東京オリンピックを目指していこうと思います。身体能力が上がっていて、20歳の時より今の方が足速い」と意気込んだ。
つるのは発表当日、中継を見守っていたそうで「オリンピックを目指してスポーツを頑張っている子たちはすごく夢が持てるでしょうし、これから日本は頑張って進んで行かなきゃいけないと思うので、7年後に大きな目標ができた」と喜びをにじませた。
本作は、人間の少女に一目ぼれしたゾンビの恋を描く異色ラブコメディ。ゾンビに思いを寄せられる少女を演じたパーマーは、撮影を振り返り「セリフがあるのがほとんど私だけなのよ。セリフのない相手との演技は難しかった」。主演のホルトを「本当に素晴らしい俳優で、心が温かい」と称賛し、「キャラクターにも彼の愛すべき本質が表れていて、恋に落ちる設定は簡単だった」と語った。
「ウォーム・ボディーズ」は、9月21日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この絶品、まだ観てないの?
【中毒者、大量発生中】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、たまらない一作に出合いました
北村匠海×林裕太×綾野剛の青春と絆が、愛おしくて、狂いそうになる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート