アンジャッシュ児嶋、実写版ちびまる子父役に大抜てき!
2013年9月3日 12:30
[映画.com ニュース] フジテレビ系スペシャルドラマ「ちびまる子ちゃん」(10月1日午後7時~8時54分)の発表会見が9月2日、都内スタジオで行われた。まる子のお父さん・ヒロシ役にお笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が大抜てき。「嫁が原作の大ファンで喜んでくれた。家で(演技の)ダメ出しされています」とはしゃいだ。
いじられキャラ児嶋。国民的アニメ5年半ぶり実写ドラマ化にあたり、一家の大黒柱を任された。「こんな大きなドラマに呼んでもらいありがとうございます」と緊張しきりで、逆にヒロシを彷彿。演技も上々、まる子の姉役を演じる小学5年生の蒔田彩珠ちゃんに「(原作と)すごく似ている」と褒められ真っ赤になる姿もヒロシっぽかった。
2006年のスペシャルドラマ、2007年の連続ドラマに続き、3代目となる実写版「ちびまる子ちゃん」。主人公・まる子役を演じるのは信太真妃。風貌はもちろん、小学3年生で納豆が苦手なのも原作そのまま。「頑張るので絶対に見てください!」と元気よくアピール。“家族”について聞かれると「全員やさしい」とまんまる笑顔が弾けた。
お父さん・ヒロシを児嶋が熱演するのに加え、お母さん役には飯島直子が色気を封印し挑戦。「私でいいの? と思った」と笑いながら、似合っていると言われるとニッコリ。「さらしを巻いて演じてる? 嘘ですよ」と笑わせた。
おじいちゃん・友蔵役は3作連続でモト冬樹が任され、「あと3年待ってくれたら特殊メイクはいらなかったのに」と自虐ネタ。おばあちゃん役は鷲尾真知子。また、フジテレビ笠井信輔アナウンサーが先生役に扮する。「まる子、おじいちゃんを祝う」など全4話のオムニバス。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート