中居正広、AKB48島崎遥香にお小遣い!金額は「500円」
2013年9月3日 20:16

[映画.com ニュース]SMAPの中居正広主演の人気ドラマを映画化した「劇場版 ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL」の完成披露試写会が9月3日、都内で行われ、中居をはじめ北村一輝、栗山千明、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、堀北真希、村上弘明、千原せいじ、島崎遥香(AKB48)、光宗薫(元AKB48)、中村昌也、木村ひさし監督ら総勢14人が舞台挨拶に立った。
サヴァン症候群に起因する特殊能力を持つ主人公が、迷宮入り寸前の事件を解決に導く姿を描き、ドラマは最高視聴率19.9%を記録。謎の爆破事件の捜査にアタルも加わるが、その過程で逆に嫌疑がかけられる。
中居は、「(客席からの)灯りでみなさんの顔は一切見えません(笑)。だから、目が合ったと勘違いしないように!」と冷たいそぶりを見せ、客席のボルテージは最高潮に。劇場版はロサンゼルス、ラスベガスでも撮影が行われたが、渡米した中居、北村、栗山、堀北は「暑かった!」と口を揃える。特に堀北はレザーコート姿だったそうで、中居は「文句ひとつ言わずに淡々とこなしていました。撮影で文句言っちゃいけないなって学びました」と感服した様子。堀北は「中居さん、優しかったですよ。優しい言葉を掛けてくれました」と語ったが、具体的には「優しいっぽい言葉を……」と苦笑いを浮かべた。
2人は同じサヴァン症候群の幼なじみという設定だが、中居いわく「(堀北は)全く喋らない。僕が10くらい話しても1しか返ってこない。コミュニケーションはあまり取れなかった」。堀北は、これにも動じることなく「そうですね。10に対して1くらいしか話していないですね」とニッコリ。中居はあきれ気味に「途中から喋らなくてもいい空間ができていました。同じ場所にいて、背中向けてお互い本を読んでいました」と苦笑交じりに現場の様子を明かしていた。
また、島崎は壇上で「中居さん、お小遣いありがとうございました!」と告白。中居は、「40代のおっさんが、10代の小娘に小遣いあげたんですよ(笑)」と照れることしきり。だが、金額を聞かれた島崎が「500円!」と正直に答えると「そこは今度からもうちょっと盛って言って!」と注文を出していた。
「劇場版 ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL」は9月14日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー