ジミー大西、マット・デイモンになりきり 庶民的な夢を披露
2013年8月29日 19:40
[映画.com ニュース] お笑いタレントで画家のジミー大西が8月29日、マット・デイモン主演のSF大作「エリジウム」の公開記念イベントに出席。“デイモン似”を自称するジミーが、劇中さながらのパワードスーツを身に着けた丸坊主姿で登場し、「ハロー、アイム・マット・アライ・デイモン。アイム・ハッピー」とカタコトの英語で“なりきり”会見を行った。
「第9地区」のニール・ブロムカンプ監督が、スペースコロニー「エリジウム」に暮らす富裕層と、荒廃した地球に取り残された貧困層に二分された未来世界を舞台に描いたSFサスペンスアクション。勤務中の事故により余命5日と宣告された労働者階級のマックス(デイモン)は、生き残りをかけて、無謀にもエリジウムへ潜入しようとする。共演にジョディ・フォスター、「第9地区」で主人公を演じたシャルト・コプリーら実力派キャストがそろう。
ジミーは、「さんまさんに『お前マット・デイモンに似てるな』って言われていた。男前やなと勘違いしてしまうけど光栄。これでやっと世間に分かってもらえる!」と満足げ。いつかは本物のデイモンとの共演にも期待が寄せられるが、本人は「芝居なんて無理。日本語だってたどたどしいし、セリフは5行も覚えられない」と怖じ気づいていた。
ジミーはすっかりデイモンになりきり、記者からの質問にも回答。もしも主人公マックスのように5日の余命宣告を受けたら、「焼肉店を貸し切って、キレイなお姉さんと焼き肉を食べたい。そして最後はトロ鉄火を食べたい」と控えめ。さらに、ジミーにとっての理想郷「エリジウム」を聞かれると、「65歳で年金をもらうこと。働かなくてもいい生活を送りたい。年金で温泉に行ったり、公園でお茶を飲んだり、(スーパーマーケットの)マックスバリューにみんなで集まって品定めしたり」と、大スターとは思えない庶民的な夢をふくらませた。
「エリジウム」は9月20日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー