貞子、「貞子3D2」のため“連投”翌日も渋谷で握手会・キャンペーンに奔走
2013年8月25日 14:33

[映画.com ニュース] 日本が誇るホラーアイコンの貞子が8月25日、「夏のメガ貞子祭」と銘打ち、最新作「貞子3D2」のキャンペーンを東京・渋谷界わいで展開した。
興収15億円を記録した前作「貞子3D」でも話題となったメガ貞子搭載の宣伝トラックが、髪の毛の量が増え子貞子を従えた「メガ貞子2」としてバージョンアップ。その前に5人の貞子が現れ、ウオーミングアップとして「呪いの準備体操」を始めたが、内容はラジオ体操第一と同じで、道行く人々からは「なんてシュールな光景なんだ」の声が上がった。
この日は前日から大幅に気温が下がり、あいにくの雨模様だったため、街を冷やすために行った打ち水の効果も未知数。それでも、「1年ぶりに、呪われに来ない?」などとしたためた“呪中お見舞い”を手分けして配布し、握手会では泣き出すちびっ子もいて「何人か泣いていたので十分。始まったばかりなので、これからガンガンいきます」と不適なコメントを残した。
だが、前日は名古屋(ナゴヤドーム)、埼玉・所沢(西武ドーム)と始球式ツアーを行い、「ぶっちゃけきつい。次からは1カ所にしてほしい」と泣き言も。さらに、映画の公開に向けては「当たらないと、仕事がなくなっちゃうから困る。まだまだ(シリーズを)続けるつもりだが、あとはプロデューサーに聞いてくれ」と現実的な悩みも吐露した。
そして、ライバルを問われると「スーパーマン」と、同じ8月30日に封切られる「マン・オブ・スティール」だと明言。最近の露出の多さに、ゆるキャラと指摘する声もあるが、「今はブームなので、乗っかっといた方がいい」と気にも留めていない様子だった。
「貞子3D2」は、前作から5年後が舞台で、再び「呪いの動画」による不審死事件が続発。それが、茜の一人娘・凪の周辺で起こっていることに気づいた茜の妹・楓子が、新たな恐怖に巻き込まれていく。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

タルサ・キング
【この絶品、まだ観てないの!?】中毒者、大量発生中!!超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【今年のホラーを締める“頂上決戦”】怖い!楽しい!観たことない!! “すんごい”ラスボスを祓え!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

愚か者の身分
【好きで好きで、たまらない一作に出合いました】北村匠海×林裕太×綾野剛の絆が、愛おしくて狂いそう
提供:THE SEVEN、ショウゲート

てっぺんの向こうにあなたがいる
【映画出演124本目の最新作】人生を心から楽しむ“彼女”が、生きる力をくれる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート