マーク・ウォールバーグ×ラッセル・クロウ初共演作「ブロークンシティ」日本公開決定!
2013年8月9日 13:01

[映画.com ニュース] マーク・ウォールバーグとラッセル・クロウという演技派スターが初共演を果たす「ブロークンシティ」の日本公開が、10月19日に決定した。舞台となる米ニューヨークの知られざる凶暴な素顔を容赦なく暴き出す、骨太なクライムサスペンスだ。
今作でウォールバーグが演じるのは、7年前に警察を辞め私立探偵を生業にするビリー・タガート。ラッセル・クロウ扮するニューヨーク市長のホステラーとは因縁の関係で、ビリーの辞職の原因となったある殺人事件の秘密を共有しているという設定だ。
映画では、8日後に市長選を控えるなか、ビリーはホステラーに呼び出され、妻(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)の浮気調査を依頼される。調査の結果、浮気相手は対立候補ヴァリアントの右腕のアンドリュースだったことが判明。しかし数日後、アンドリュースは路上で何者かに射殺される。ホステラーの陰謀に利用されたことに気づいたビリーは、正義だけを武器に立ち上がる。
プロデューサーとしても名を連ねるウォールバーグは、脚本を「幾層にも重なる展開、登場人物、このストーリーの全てに即夢中になった」と絶賛している。さらに、「これは僕が幼い頃から父と一緒に見て育ったのと同じ類の映画で、それらを見て俳優になり、こういう作品の一部になりたいと思ったんだ」とコメントを寄せている。
メガホンをとるのは、「ザ・ウォーカー」など重厚な男たちのドラマ演出に定評のあるアレン・ヒューズ監督。ほか、ジェフリー・ライト、バリー・ペッパー、アロナ・タル、ナタリー・マルティネスらが出演している。
「ブロークンシティ」は、10月19日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー