ディカプリオ×スコセッシ最新作「ウルフ・オブ・ウォールストリート」12月20日公開決定
2013年8月6日 12:00

[映画.com ニュース]巨匠マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオが5度目のタッグを組んだ最新作「THE WOLF OF WALL STREET(原題)」が、邦題「ウルフ・オブ・ウォールストリート」として12月20日に公開することが決定し、このほど特報映像がお披露目された。
本作は、実在の株式ブローカー、ジョーダン・ベルフォートの回顧録「ウォール街狂乱日記『狼』と呼ばれた私のヤバすぎる人生」(早川書房刊)をもとに映画化。1980~90年代のニューヨーク、ウォール・ストリートを舞台に、20代で証券会社を設立し億万長者に登り詰めるも、証券詐欺の違法行為で逮捕されるまでのベルフォートの栄光と挫折の10年間を、明るいタッチで描いたエンタテインメント。
学歴もコネもなかったが、誰も思いつかないような大胆なアイデアと一瞬にして人を虜にする話術で成功を収め、年収4900万ドル(約49億円)を稼いで“ウォール街のウルフ”と呼ばれたベルフォート。常識を超えた金遣いで世間を驚かせ、すべてを手に入れたかのようにふるまうも、一夜にして頂点から転がり落ちた男の破天荒な人生をディカプリオが軽妙に演じる。
公開された特報映像は、仕立てのよいスーツに身を包み、自信に満ちあふれた表情で社員たちの前に立つディカプリオの姿から、ベルフォートの人柄が伺える。また、クルーザーの上からドル札をばら撒いたり、100ドル札を丸めてゴミ箱に投げるなど、ディカプリオが初めて演じる、“欲にはキリがない”キャラクターが垣間見られる仕上がりとなっている。
「ウルフ・オブ・ウォールストリート」は12月20日全国公開。
(C)2013 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー