「マン・オブ・スティール」の新スーパーマンの目撃情報が相次ぐ!?
2013年8月2日 19:00

[映画.com ニュース] 世界興収が6億4000万ドル(7月末現在)を突破し、続編ではバットマンとの映画初共演も決定している「マン・オブ・スティール」だが、世界各地で空を飛ぶスーパーマンの目撃情報が相次いでいるという。
大空を華麗に舞う元祖スーパーヒーローの勇姿に、「あれは鳥か!? 飛行機か!? いや、スーパーマンだ!!」と、インターネット上で話題を集めているその正体は「ラジコン・スーパーマン」。これは、SNSとネットコマースが融合したソーシャルコマースサービス「Fancy」で販売されている「R/C Flyguy」という商品で、リモコンを使って自由に空を飛ばすことができるアイテムだという。拳を握りしめて前方に両手を伸ばす劇中での飛行ポーズとは異なるものの、青と赤のカラーリングの人型が空を飛んでいれば、スーパーマンと見間違ってしまうのは無理もない話だ。価格は2万5000ドル(約250万円)。
また、日本でもスーパーマンの出没情報が寄せられているが、こちらの正体は「マン・オブ・スティール」で主演を務めたヘンリー・カビル本人の協力により完全再現に成功した等身大フィギュア。現在、新宿ピカデリー、大阪ステーションシティシネマ、MOVIX仙台、MOVIXさいたまの各劇場で展示中、端正なルックスとビルドアップされた肉体美を確認することができる。
56年からのテレビシリーズが最高視聴率74.2%を記録、79年公開の「スーパーマン」が配給収入28億円(興行収入に換算すると約56億円)を記録するなど、日本でも抜群の人気を誇るスーパーマン。映画「マン・オブ・スティール」はこの伝説のヒーローを、「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン(製作)と「300 スリーハンドレッド」のザック・スナイダー(監督)が、新たな解釈と最新VFXによって現代によみがえらせたSFアクション超大作。8月30日から全国で3D/2D公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ