「マン・オブ・スティール」の新スーパーマンの目撃情報が相次ぐ!?
2013年8月2日 19:00

[映画.com ニュース] 世界興収が6億4000万ドル(7月末現在)を突破し、続編ではバットマンとの映画初共演も決定している「マン・オブ・スティール」だが、世界各地で空を飛ぶスーパーマンの目撃情報が相次いでいるという。
大空を華麗に舞う元祖スーパーヒーローの勇姿に、「あれは鳥か!? 飛行機か!? いや、スーパーマンだ!!」と、インターネット上で話題を集めているその正体は「ラジコン・スーパーマン」。これは、SNSとネットコマースが融合したソーシャルコマースサービス「Fancy」で販売されている「R/C Flyguy」という商品で、リモコンを使って自由に空を飛ばすことができるアイテムだという。拳を握りしめて前方に両手を伸ばす劇中での飛行ポーズとは異なるものの、青と赤のカラーリングの人型が空を飛んでいれば、スーパーマンと見間違ってしまうのは無理もない話だ。価格は2万5000ドル(約250万円)。
また、日本でもスーパーマンの出没情報が寄せられているが、こちらの正体は「マン・オブ・スティール」で主演を務めたヘンリー・カビル本人の協力により完全再現に成功した等身大フィギュア。現在、新宿ピカデリー、大阪ステーションシティシネマ、MOVIX仙台、MOVIXさいたまの各劇場で展示中、端正なルックスとビルドアップされた肉体美を確認することができる。
56年からのテレビシリーズが最高視聴率74.2%を記録、79年公開の「スーパーマン」が配給収入28億円(興行収入に換算すると約56億円)を記録するなど、日本でも抜群の人気を誇るスーパーマン。映画「マン・オブ・スティール」はこの伝説のヒーローを、「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン(製作)と「300 スリーハンドレッド」のザック・スナイダー(監督)が、新たな解釈と最新VFXによって現代によみがえらせたSFアクション超大作。8月30日から全国で3D/2D公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

社畜が観たらすごかった映画
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

過激な問題作
【この村の住人は、人間を喰ってる――】狂いに狂った衝撃作。未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI