成海璃子、初舞台に意気込み「“知らない”を強みに」
2013年7月23日 13:53

[映画.com ニュース]女優の成海璃子が7月23日、都内で行われた「PARCO THE TOKYO GLOBE PRESENT“いのうえシェイクスピア”鉈切り丸」の製作発表会見に出席した。本作で初舞台に立つ成海は「舞台のことは何も知らず、今は想像もつかないが“知らない”を強みに精一杯頑張りたい」と意気込みを語った。
人気アイドルグループ「V6」の森田剛を主演に迎え、演出家・いのうえひでのり氏と脚本家の青木豪氏が2008年上演の「IZO」以来のタッグを組む本作。シェイクスピアの「リチャード三世」を源平合戦の時代に置き換え、天下を取ろうと悪事を尽くすも、一瞬にして転がり落ちる悲劇の男・源範頼、またの名を鉈切り丸(なたぎりまる)の生涯を描く。
タイトルロールを演じる森田は「悪役、楽しみですね」と意欲十分。「IZO」以来のいのうえ組に「以前ご一緒したときは、120%のフルパワーで臨み、声をつぶしたり、ご迷惑をかけたことも。今回もコントロールせず、全力で役に挑みたい」。鉈切り丸が心奪われる巴御前(ともえごぜん)を演じる成海とは、大河ドラマ「平清盛」で兄妹を演じており「成海さんはナチュラルで自然体。緊張することなく、落ち着いているので、今回もきっと大丈夫」と信頼を寄せた。
いのうえ氏は「今の森田くんなら、複雑な男の陰影を演じることができる。危ない魅力がありますからね」と森田を起用した理由を説明。成海についても「とても堂々としている。あえてハードルは高くし、きわどいシーンもある」と期待を示した。会見には森田、成海、いのうえ氏と青木氏をはじめ秋山菜津子、渡辺いっけい、千葉哲也、山内圭哉、木村了、須賀健太、宮地雅子、麻実れい、若村麻由美、生瀬勝久が出席した。
「PARCO THE TOKYO GLOBE PRESENT“いのうえシェイクスピア”鉈切り丸」は10月12日から26日まで大阪・オリックス劇場、11月8日から30日まで東京・東急シアターオーブで上演。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース




チョ・ユリ、無我夢中で演じたジュニの“大きな変化”「彼女の心はどんな状態だろう」【「イカゲーム」シーズン3/ネタバレインタビュー】
2025年6月29日 16:00


映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント