美奈子、30年後の自分語る「いっぱいの孫に囲まれたい」
2013年7月9日 16:05

[映画.com ニュース] ビッグダディの元妻として注目を浴び、現在はタレントとして活動する美奈子が7月9日、都内で行われたSFアクション「LOOPER ルーパー」のDVD&ブルーレイ発売イベントに出席した。映画関連のイベントは初めてだといい「とっても緊張しています」。30年後の自分と対決するストーリーにちなんで、「30年後? 今いる6人の子どもに、それぞれ子どもが生まれて、私はおばあちゃん。いっぱいの孫に囲まれて過ごしていたい」と語った。
映画は近未来を舞台に、標的として送り込まれた30年後の自分と死闘を繰り広げる暗殺者“ルーパー”を描いたSFアクション。ブルース・ウィリスとジョセフ・ゴードン=レビットが時空を超えた同一人物を演じ、壮絶な“自分バトル”を繰り広げる。映画の後半は、未来の殺し屋から自分の子どもを守ろうとする母親(エミリー・ブラント)の奮闘を描いており「私も母親という同じ立場として感情移入しました。一緒に見ていた子どもたちもくぎ付けでしたね」と話していた。
また、今後の活動については「経験もないので、演技力はありませんが、それでもいいと言ってくださる人がいれば、女優をやってみたいですね。ヒール役とか……。とにかく今の自分にできることなら、何でもチャレンジしたい」と抱負を語った。
イベントには林家ペー&パー子夫妻が乱入し、「“ブルー”ス・ウィリスが出ているだけに、青い衣装を着てきました」(ペー)と早速失笑を買い、パー子のハイテンションな笑い声には美奈子もドン引き。それでも、美奈子の誕生日が1983年2月23日だと聞かされると、ペーは「えっ!」と驚いた様子。数多くの著名人の誕生日を記憶しているペーによると、本作に出演するブラントとまったく同じ生年月日だといい、“まさかの偶然”に大盛り上がりだった。
「LOOPER ルーパー」DVD&ブルーレイは7月10日発売。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)