デビッド・ボウイ、ドラマ「ハンニバル」シーズン2に出演?
2013年7月2日 11:20

[映画.com ニュース] 「羊たちの沈黙」などに登場する殺人鬼ハンニバル・レクターの若き日を描く米NBCのドラマシリーズ「ハンニバル(原題)」のシーズン2に、デビッド・ボウイが出演する可能性が出てきた。
「ハンニバル(原題)」は、シリアルキラーとして悪名を馳せる以前の天才精神科医レクターと、FBI捜査官ウィル・グレアム(「レッド・ドラゴン」)の関係を中心に描く犯罪ドラマ。マッツ・ミケルセンがレクター、英俳優ヒュー・ダンシーがグレアムを演じる。6月20日にシーズン1のフィナーレを迎えたばかりで、来年のシーズン2への継続が決定している。
同シリーズクリエイターのブライアン・フラーが米E!に語ったところによれば、すでにボウイにはオファーを出しているという。フラーがボウイに演じてほしいと考えているのは、ハンニバルの叔父のロベール・レクター伯爵。リトアニアで孤児となっていたハンニバル少年をフランスに引き取り、日本人の紫伯爵夫人とともに育てた人物だ。映画では「ハンニバル・ライジング」でこの時期のことが描かれる(伯爵はすでに死亡している設定のため登場しない)。
まだボウイからの回答はないというが、実現すればミケルセンとの優雅なコンビに期待できそうだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント