デビッド・ボウイ、ドラマ「ハンニバル」シーズン2に出演?
2013年7月2日 11:20

[映画.com ニュース] 「羊たちの沈黙」などに登場する殺人鬼ハンニバル・レクターの若き日を描く米NBCのドラマシリーズ「ハンニバル(原題)」のシーズン2に、デビッド・ボウイが出演する可能性が出てきた。
「ハンニバル(原題)」は、シリアルキラーとして悪名を馳せる以前の天才精神科医レクターと、FBI捜査官ウィル・グレアム(「レッド・ドラゴン」)の関係を中心に描く犯罪ドラマ。マッツ・ミケルセンがレクター、英俳優ヒュー・ダンシーがグレアムを演じる。6月20日にシーズン1のフィナーレを迎えたばかりで、来年のシーズン2への継続が決定している。
同シリーズクリエイターのブライアン・フラーが米E!に語ったところによれば、すでにボウイにはオファーを出しているという。フラーがボウイに演じてほしいと考えているのは、ハンニバルの叔父のロベール・レクター伯爵。リトアニアで孤児となっていたハンニバル少年をフランスに引き取り、日本人の紫伯爵夫人とともに育てた人物だ。映画では「ハンニバル・ライジング」でこの時期のことが描かれる(伯爵はすでに死亡している設定のため登場しない)。
まだボウイからの回答はないというが、実現すればミケルセンとの優雅なコンビに期待できそうだ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ