日南響子、病気療養中の麻美ゆまからのメッセージに感激
2013年6月29日 16:40

[映画.com ニュース] 女優でモデルの日南響子の主演作「桜姫」が6月29日、公開初日を迎え、日南と共演の青木崇高が、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷で舞台挨拶に立った。
日南は本作で、現在病気療養中のセクシー女優・麻美ゆまと激しいバトルシーンを演じている。舞台挨拶前に麻美から「がんばってね」というメールを受け取ったことを明かし、「安心してここに来られました」と報告。また、この日麻美は観客向けに「必ず元気になって帰ってくるので待っていてください」という言葉と共に、サプライズで日南を激励するメッセージを寄せた。日南は、司会が読み上げたメッセージに感激の面持ちで「早く元気になってほしい。またお仕事でもご一緒したい」と目を潤ませながら話した。
映画は歌舞伎の演目「桜姫東文章」を原案に、一途にひとりの男を思い続け遊女へと転落していく少女の生きざまを描いた時代劇エンタテインメント。「探偵はBARにいる」「相棒シリーズ X DAY」の橋本一監督がメガホンをとり、日南はきわどいラブシーンに挑戦したことが話題となった。
「撮影が楽しすぎて、それが前面に出ている」と作品を語る日南は、体を張ったシーンについて「濡れ場にしても、キャットファイトにしてもお互いを出し合えたので楽しめた」。演じたキャラクターの「ぶっとんでいるところ」が自身と共通すると言い、「花魁(おいらん)や遊女に興味があったので演じられて良かった」と笑顔で振り返った。
桜姫が恋焦がれる男を演じた青木は、日南の奔放な魅力を「相当変態、桜姫が地に近い。現実の人じゃないみたい」と絶賛。「ようこそクレイジーな映画へ。声を出して笑って楽しんで」と観客にアピールした。
(C)2013「桜姫」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ