日南響子、病気療養中の麻美ゆまからのメッセージに感激
2013年6月29日 16:40

[映画.com ニュース] 女優でモデルの日南響子の主演作「桜姫」が6月29日、公開初日を迎え、日南と共演の青木崇高が、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷で舞台挨拶に立った。
日南は本作で、現在病気療養中のセクシー女優・麻美ゆまと激しいバトルシーンを演じている。舞台挨拶前に麻美から「がんばってね」というメールを受け取ったことを明かし、「安心してここに来られました」と報告。また、この日麻美は観客向けに「必ず元気になって帰ってくるので待っていてください」という言葉と共に、サプライズで日南を激励するメッセージを寄せた。日南は、司会が読み上げたメッセージに感激の面持ちで「早く元気になってほしい。またお仕事でもご一緒したい」と目を潤ませながら話した。
映画は歌舞伎の演目「桜姫東文章」を原案に、一途にひとりの男を思い続け遊女へと転落していく少女の生きざまを描いた時代劇エンタテインメント。「探偵はBARにいる」「相棒シリーズ X DAY」の橋本一監督がメガホンをとり、日南はきわどいラブシーンに挑戦したことが話題となった。
「撮影が楽しすぎて、それが前面に出ている」と作品を語る日南は、体を張ったシーンについて「濡れ場にしても、キャットファイトにしてもお互いを出し合えたので楽しめた」。演じたキャラクターの「ぶっとんでいるところ」が自身と共通すると言い、「花魁(おいらん)や遊女に興味があったので演じられて良かった」と笑顔で振り返った。
桜姫が恋焦がれる男を演じた青木は、日南の奔放な魅力を「相当変態、桜姫が地に近い。現実の人じゃないみたい」と絶賛。「ようこそクレイジーな映画へ。声を出して笑って楽しんで」と観客にアピールした。
(C)2013「桜姫」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ