FTISLAND、「劇場版トリコ」のエンディング曲担当 本人役で本編にも登場
2013年6月16日 12:00

[映画.com ニュース] 韓国の5人組バンド「FTISLAND」の11thシングル「シアワセオリー」(7月24日発売)が、アニメ映画「劇場版トリコ 美食神の超食宝(スペシャルメニュー)」のエンディング主題歌に決定。本人役でアニメ化されたメンバーが、映画本編に登場することも明らかになった。
FTISLANDは11年、放送開始当初のテレビアニメ版「トリコ」のエンディングテーマも担当。2年ぶり2度目のコラボレーションに、「この2年間でトリコもぼくらFTISLANDも成長して、今度は映画で一緒になれるなんて最高です!」とコメントを寄せ、初体験のアフレコは、アニメ化された自分たちの姿にテンションも自然と高まり、喜びながら収録に臨んだという。
楽曲タイトルの「シアワセオリー」は、「シアワセ」と「セオリー」を合わせた造語で、「幸せの定義」を意味する。大事な人と別れた後にその人の大切さに気付き、幸せだった過去を振り返りながら「幸せとは何か」について歌うという内容で、映画を制作する東映アニメーションの鷲尾天プロデューサーも、「映画の作品世界を見事な曲で表現していただき、本当に感謝しています」と話している。
映画は、「週刊少年ジャンプ」連載の人気コミック「トリコ」の初の単独劇場版で、絶海の孤島「アカシアのキッチン」を舞台に繰り広げられる主人公トリコたちの冒険を描く。7月27日公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ