「スタトレ」新作でJ・J・エイブラムスと中田ヤスタカがコラボ! きゃりぱみゅがゲストボーカル
2013年6月12日 05:00

[映画.com ニュース] J・J・エイブラムス監督がリブートした人気シリーズの最新作「スター・トレック イントゥ・ダークネス」で、エイブラムスと中田ヤスタカ(capsule)が、本編内で使用される楽曲「Into Darkness」を共同プロデュースすることがわかった。ゲストボーカリストとして、きゃりーぱみゅぱみゅも参加する。
エイブラムスは自身が手がけるTVシリーズ「LOST」「FRINGE/フリンジ」では作曲も担当するなど音楽の造詣が深く、本作では“西暦2259年のクラブ”シーンの音楽を作曲した。その楽曲「Into Darkness」を、日本やアメリカなど世界6カ国のトップアーティストが共同プロデュースすることとなり、日本からは中田が抜擢された。
中田は「偉大なる『スター・トレック』の世界観の創造に携われたこと、光栄です。J・J・エイブラムス監督とのコラボレーションはとても刺激的であり、音楽家として未知なる冒険を体験できました。圧倒的スケールの今作は、かつて僕自身がそうだったように、様々な分野に新しく挑む人々を勇気づけてくれるような映画です。皆様も是非、臨場感にこだわり抜いて制作した楽曲と共に、楽しんで頂ければ幸いです」とコメントを寄せている。
中田が手がけた日本版「Into Darkness」は、エイブラムスがつくり上げた「スタトレ」の世界観と中田サウンドが絶妙にマッチし、未来のクラブを体感できるような臨場感あふれるシーンとなった。エイブラムスは「6カ国のコラボレーション楽曲中、最高傑作だ」と仕上がりに満足しているという。同楽曲は、7月に配信される予定。
「スター・トレック イントゥ・ダークネス」は、8月23日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

タルサ・キング
【この絶品、まだ観てないの!?】中毒者、大量発生中!!超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【今年のホラーを締める“頂上決戦”】怖い!楽しい!観たことない!! “すんごい”ラスボスを祓え!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

愚か者の身分
【好きで好きで、たまらない一作に出合いました】北村匠海×林裕太×綾野剛の絆が、愛おしくて狂いそう
提供:THE SEVEN、ショウゲート

てっぺんの向こうにあなたがいる
【映画出演124本目の最新作】人生を心から楽しむ“彼女”が、生きる力をくれる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート