「AFTERSCHOOL」Lizzy、夏帆主演ホラーで日本ドラマに初出演!
2013年6月7日 15:00

[映画.com ニュース] K-POPガールズグループ「AFTERSCHOOL」のLizzyが、女優の夏帆がホラーに初挑戦した深夜ドラマ「悪霊病棟」で、日本のドラマに初出演を果たしたことがわかった。
Lizzyは、物語の舞台となる病院に入院している韓国人留学生テヒ役で、第3、4話にゲスト出演する。ホラー作品が苦手だそうで、オファーを受けた当初は「正直不安でいっぱいでした」。しかし「心配しながら撮影現場に行きましたが、共演者の皆様やスタッフの皆様がとても親切で、無事に演じきることができました。皆さんが恐怖を感じるようなシーンになっていると思います」と自信をのぞかせている。
「悪霊病棟」は、“お化け屋敷プロデューサー”として活躍する五味弘文氏が、ホラープロジェクト「黒い歯」のひとつとして手がけたドラマ。「リング0 バースデイ」「予言(2004)」「おろち」などのホラー作品を世に送り出してきた鶴田法男が総監督を務め、霊能力を持った看護師が巻き込まれる怪現象を描く。7月18日からTBS・MBSで放送。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI