米アポロ計画の宇宙服に貢献した女性用下着デザイナーの物語が映画化
2013年5月31日 21:30

[映画.com ニュース] 人類初の月への有人宇宙飛行計画「アポロ計画」の裏側で、下着デザイナーと裁縫婦たちが活躍していたという実話が、米ワーナー・ブラザースによって「スペーススーツ(原題)」として映画化されることになった。
ニコラ・ド・モンショーによるノンフィクション「Spacesuit: Fashioning Apollo」を映画化するもので、このほど新人リチャード・コーディナーが脚本家に起用されたと米Deadlineが報じている。
1969年、月面に降り立ったニール・アームストロングとバズ・オルドリンが身に着けていた宇宙服の開発には、米下着メーカー、プレイテックス社のブラジャーやガードルのデザイナーたちの力が不可欠だったという。テレビや車の修理工出身の下着デザイナーたちが、NASAのエリートにもできなかったことを成し遂げた秘話が描かれる。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画