ゲキ×シネ10周年記念作、藤原竜也&永作博美が演じる悲恋「シレンとラギ」公開決定
2013年5月24日 19:00

[映画.com ニュース] 「劇団☆新感線」の舞台を映画館で上映する「ゲキ×シネ」10周年を記念し、藤原竜也と永作博美を主演に迎えたシリーズ最新作ゲキ×シネ「シレンとラギ」の公開が10月5日に決定した。このほど、予告編とポスタービジュアルが公開された。
これまでに延べ全国約40万人を動員している人気シリーズ第11弾は、南北朝時代をベースに、暗殺者の一族に生まれた伝説の女シレンと若き剣士ラギが織りなす、国家間の争いに巻き込まれた男女の悲恋を描いた物語。ラギを演じた藤原は「激しくも切ない運命の愛に生きた男の役を自分に重ね合わせて全力で演じきりました。ぜひご期待下さい!」、シレンを演じた永作は「誰にも頼らず孤高に生きてゆくしかなかった女暗殺者が人を愛し絶望する様を是非見て頂きたいです」と、自信のコメントを寄せている。
ポスターは藤原、永作演じる美しいふたりの暗殺者を中心に、陰謀渦巻く南北朝の要人を並べたデザイン。予告編では、絢爛豪華な衣装やセットのもと、禁断の恋に落ちたシレンとラギが、命がけで南の王ゴダイ暗殺に挑む姿が映し出されている。
「シレンとラギ」は10月5日新宿バルト9ほか全国で公開。
(C)2013ヴィレッヂ・劇団☆新感線
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント