草なぎ剛、中学生に“妄想のススメ”
2013年5月17日 12:30

[映画.com ニュース]宮藤官九郎最新監督作「中学生円山」の中学生試写会ティーチインイベントが5月17日都内の劇場であり、草なぎ剛、平岡拓真が宮藤監督と共に出席し、現役中学生からの質問に答えた。
子ども時代にどんな妄想をしたかと問われた草なぎは「エッチな妄想もしました(笑)」と素直に告白。若き日の妄想は、今となっては“頭の体操”だったと例え、「悪いことではないし、いろんな妄想をした方が何かあったときに備えられるので、健康的なことならどんどん妄想して」と中学生に呼びかけた。
平岡は「僕は高校に入ったばかりで女の子が好きなので、アイドルとデートしたりしてる」という妄想をごく最近したそうで、それを受けて草なぎは「僕も昔、宮沢りえさんとデートした妄想しました。夢の中に出てきて、もっと好きになりました」とかつての妄想を明かし会場を沸かせた。
友達と同じ男の子を好きになってしまったという女子生徒からアドバイスを求められた宮藤監督は、「みんなをたきつけて、(ライバルが)誰もいなくなってから行くのがいいんじゃないか。みんなが玉砕するのを見ながら傾向と対策を練って」と回答し、中学生たちをうならせていた。
映画は妄想で頭がいっぱいの少年・円山が主人公。草なぎ演じる団地に越してきた謎のシングルファーザーとの出会いにより、円山の運命が大きく変わっていく姿を描く青春コメディ。
「中学生円山」は5月18日から全国公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ