草なぎ剛、中学生に“妄想のススメ”
2013年5月17日 12:30

[映画.com ニュース]宮藤官九郎最新監督作「中学生円山」の中学生試写会ティーチインイベントが5月17日都内の劇場であり、草なぎ剛、平岡拓真が宮藤監督と共に出席し、現役中学生からの質問に答えた。
子ども時代にどんな妄想をしたかと問われた草なぎは「エッチな妄想もしました(笑)」と素直に告白。若き日の妄想は、今となっては“頭の体操”だったと例え、「悪いことではないし、いろんな妄想をした方が何かあったときに備えられるので、健康的なことならどんどん妄想して」と中学生に呼びかけた。
平岡は「僕は高校に入ったばかりで女の子が好きなので、アイドルとデートしたりしてる」という妄想をごく最近したそうで、それを受けて草なぎは「僕も昔、宮沢りえさんとデートした妄想しました。夢の中に出てきて、もっと好きになりました」とかつての妄想を明かし会場を沸かせた。
友達と同じ男の子を好きになってしまったという女子生徒からアドバイスを求められた宮藤監督は、「みんなをたきつけて、(ライバルが)誰もいなくなってから行くのがいいんじゃないか。みんなが玉砕するのを見ながら傾向と対策を練って」と回答し、中学生たちをうならせていた。
映画は妄想で頭がいっぱいの少年・円山が主人公。草なぎ演じる団地に越してきた謎のシングルファーザーとの出会いにより、円山の運命が大きく変わっていく姿を描く青春コメディ。
「中学生円山」は5月18日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ