逆ももクロ! パンクロッカー後藤まりこ、アイドルフェスに参戦
2013年5月15日 04:00

[映画.com ニュース] 今夏で4回目の開催となる、世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF) 2013」の発表会見が5月14日、都内で行われ、元パンクバンド「ミドリ」のボーカルでソロアーティスト・後藤まりこの参戦がわかった。アイドリング!!!、東京女子流、風男塾らに混じり、「音楽で楽しませるというベクトルは一緒」と意気込んだ。
アイドル・ももいろクローバーZが、ロックフェス「OZZFEST JAPAN 2013」に出演し話題を呼んだばかり。後藤のTIF出演は逆パターンとなる。“アイドルデビュー”に向け、後藤は「出演者、スタッフ、お客さんと仲良くなりたい」と関西弁でアピールし、コラボにも意欲をのぞかせた。
後藤の参戦にアイドルたちも刺激を受けた。第1回から連続出演してきたアイドリング!!!の菊地亜美は「たくさんのことが吸収できそう。出る側としても楽しみ」と興奮気味。ふだんのライブでの後藤のパフォーマンスは過激なことで知られているが、TIFでどんなステージを披露するか。アイドルファンの心をつかめるか。
今年のTIFは、7月27、28日に、お台場で開催。Zepp Tokyo、フジテレビ湾岸スタジオ、青海公園地区特設会場などにステージが多数設けられる。すでに50組以上の出演が決定。この日は代表して、アイドリング!!!、アイドルカレッジ、アップアップガールズ(仮)、AeLL.、THE ポッシボー、Cheeky Parade、東京女子流、風男塾、後藤が出席。
炎天下の野外ステージなどもあり、アイドルたちは「塩飴玉が必須」と苦労も明かしながら、「全国のアイドルを一気に見られるのはここだけ。アイドルを知らない方も来てほしい」と呼びかけていた。昨年は111組が出演し、2万1500人を動員している。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ