森山未來&星野源「聖☆おにいさん」声優続投に意欲
2013年5月10日 20:41

[映画.com ニュース] 中村光氏の人気ギャグ漫画をアニメ映画化した「聖☆おにいさん」が5月10日、全国75スクリーンで封切られ、声優を務めた森山未來と星野源は、東京・新宿バルト9で舞台挨拶に立った。ふたりは、“聖人男子”という個性的なキャラクターで声優に初挑戦し「(『聖☆おにいさん』の声優を)またやりたい。深夜のテレビでできないかな」(森山)、「毎週やりたい。常にブッダの声を出したい」(星野)と続投に意欲をのぞかせていた。
星野は、本作でブッダの声を務めたほか、主題歌「ギャグ」も手がけた。初日を迎え「アフレコしているときは、まだ絵ができていなくて想像して演じるしかなかったけど、最後まで通して見てみると深みが違って面白かった」と感慨深げ。森山の「(製作陣は)ここに至るまでの編集作業を、繰り返し繰り返ししている。すごいことだな」という発言を受け、「そんな人たちへのリスペクトの気持ちを込めて、アニメを描く人の曲になった」と明かした。
日本文化好きのイエスを演じた森山は、原作がイギリスの大英博物館に展示されていることについて「イギリスの人からしたら、(内容が)ショッキングなわけですよ。漫画という文化は面白い」と持論を展開。日本に生まれてよかったと感じる瞬間を問われると、「ポンと出てくるのは食いものですね。仕事でちょこちょこ海外に出ることもあるので、如実に思う」としみじみ。星野は「イエスってキャピキャピしているので、メイド喫茶とかで文字が書いてあるオムライスとか見たらすごく興奮するんじゃないかな」と会場の笑いを誘っていた。
ふたりはこの日、原作者の中村氏による描き下ろしイラストがサプライズで贈られた。イエスとブッダを模したイラストになった自分を前に「スタイルいいなあ」(森山)、「格好良くなってる、オレ。額に飾りたい」と興奮気味で見入っていた。
「聖☆おにいさん」は、「黒執事」「青の祓魔師」などで人気のA-1 Picturesの制作で中村氏の人気ギャグ漫画をアニメ映画化。下界に降臨したイエスとブッダのほのぼのとした日常と奇跡を描く。
フォトギャラリー
関連ニュース
「SHOGUN 将軍」S2、「Travis Japan」トラベルドキュメンタリー、チ・チャンウク&今田美桜の共演ドラマ ディズニープラスの新作ラインナップまとめ
2025年11月14日 19:30
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー