森山未來&星野源「聖☆おにいさん」声優続投に意欲
2013年5月10日 20:41

[映画.com ニュース] 中村光氏の人気ギャグ漫画をアニメ映画化した「聖☆おにいさん」が5月10日、全国75スクリーンで封切られ、声優を務めた森山未來と星野源は、東京・新宿バルト9で舞台挨拶に立った。ふたりは、“聖人男子”という個性的なキャラクターで声優に初挑戦し「(『聖☆おにいさん』の声優を)またやりたい。深夜のテレビでできないかな」(森山)、「毎週やりたい。常にブッダの声を出したい」(星野)と続投に意欲をのぞかせていた。
星野は、本作でブッダの声を務めたほか、主題歌「ギャグ」も手がけた。初日を迎え「アフレコしているときは、まだ絵ができていなくて想像して演じるしかなかったけど、最後まで通して見てみると深みが違って面白かった」と感慨深げ。森山の「(製作陣は)ここに至るまでの編集作業を、繰り返し繰り返ししている。すごいことだな」という発言を受け、「そんな人たちへのリスペクトの気持ちを込めて、アニメを描く人の曲になった」と明かした。
日本文化好きのイエスを演じた森山は、原作がイギリスの大英博物館に展示されていることについて「イギリスの人からしたら、(内容が)ショッキングなわけですよ。漫画という文化は面白い」と持論を展開。日本に生まれてよかったと感じる瞬間を問われると、「ポンと出てくるのは食いものですね。仕事でちょこちょこ海外に出ることもあるので、如実に思う」としみじみ。星野は「イエスってキャピキャピしているので、メイド喫茶とかで文字が書いてあるオムライスとか見たらすごく興奮するんじゃないかな」と会場の笑いを誘っていた。
ふたりはこの日、原作者の中村氏による描き下ろしイラストがサプライズで贈られた。イエスとブッダを模したイラストになった自分を前に「スタイルいいなあ」(森山)、「格好良くなってる、オレ。額に飾りたい」と興奮気味で見入っていた。
「聖☆おにいさん」は、「黒執事」「青の祓魔師」などで人気のA-1 Picturesの制作で中村氏の人気ギャグ漫画をアニメ映画化。下界に降臨したイエスとブッダのほのぼのとした日常と奇跡を描く。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可で大暴れ…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

死んで生き返る“お死事”
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による描く至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI