錦戸亮、東京観光に来た高知・カツオ人間を“おもてなし”!
2013年5月5日 05:00

[映画.com ニュース] 「関ジャニ∞」の錦戸亮が5月4日、主演映画「県庁おもてなし課」の公開直前イベントで、高知県地産外商公社の特命課長を務める「カツオ人間」の東京観光を“おもてなし”した。東京タワーで待ち合わせした錦戸とカツオ人間はスカイバスに乗り込み、ゴールデンウィークで賑わう都内4カ所で絵作りツアーを敢行した。
カツオ人間は、4月2日に発売された「カツオ人間写真集」が即日完売するなど、知る人ぞ知る人気の“ゆるキャラ”。初対面を果たした錦戸は、「高知でグッズは見たことはあるけれど、ご本人は初めて。なんだか大変ですね。高知からはるばるお越しいただいて」と恐縮しきり。それでも、その後は東京駅丸の内側、浅草・雷門と精力的に案内した。
“おもてなし”を終えた錦戸は、「今度はプライベートで来てみたいです。プライベートで東京観光をしたことはないですね。東京は仕事する場所って思っているけど、好きな場所です」とニッコリ。公開を1週間後に控え、「映画が完成して初めて見たのが1月。そこから宣伝をいっぱいしてきたので、本当に見に来てほしい」とアピールに終始した。
映画は、有川浩氏の人気小説を原作に、高知県庁に実在する観光促進を目的とした「おもてなし課」に所属する若手職員・掛水史貴(錦戸)と、柔軟な発想力をもつアルバイトの明神多紀(堀北真希)が、県全土を巻き込んだ壮大なPR計画を実現させるべく奔走する姿を描く。
「県庁おもてなし課長」は、5月11日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






村上春樹の短編を映像化「アフター・ザ・クエイク」10月3日公開 岡田将生、鳴海唯、渡辺大知、佐藤浩市が主演 監督は井上剛
2025年5月9日 13:00
映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント