「日々の泡」をミシェル・ゴンドリーがA・トトゥ&R・デュリスで映画化 秋公開決定!

2013年5月1日 19:00

雲の乗り物に乗るコランとクロエ
雲の乗り物に乗るコランとクロエ

[映画.com ニュース]邦題「日々の泡/うたかたの日々」として知られ、1950年代に小説家、作詞家、ジャズトランペット奏者、歌手として活躍したボリス・ビアンの代表作「L’Ecume des jours」を、ミシェル・ゴンドリー監督が映画化した「ムード・インディゴ(英題)」が今秋、日本で公開されることがわかった。物語の中心となるカップルをロマン・デュリスオドレイ・トトゥが演じる。

現在でもカルト的人気を誇り、「20世紀における最も悲痛な恋愛小説」といううたい文句で知られる原作は、コランとクロエというカップルを中心に、3組の男女の恋愛、友情を辛口のユーモアをちりばめながら描く。優雅に暮らす青年コランが美しいクロエと恋に落ち、めでたく結ばれたものの、クロエは肺に睡蓮が咲く病に侵され、次第に死が迫っていく。

エターナル・サンシャイン」「恋愛睡眠のすすめ」など、遊び心あるラブストーリーに定評のあるゴンドリー監督による映画化ということで、ジャズを奏でるとカクテルができ上がるピアノ、雲の乗り物、絶望したネズミなど、ビアンが生みだした奇妙なオブジェの数々もゴンドリーならではの世界観で映像化されている。

映画では、デュリスとトトゥがコランとクロエを、料理人のニコラを「最強のふたり」のオマール・シー、哲学者ジャン=ポール・サルトルをパロディ化したキャラクターとして登場するジャン=ソオル・パルトルを「フェリックスとローラ」のフィリップ・トレトンが演じる。

「ムード・インディゴ(英題)」は2013年秋公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入
恋愛睡眠のすすめ[DVD]

恋愛睡眠のすすめ[DVD]

最安価格: ¥1,980

夢と現実の狭間で揺れ動く切ない片思いをミシェル・ゴンドリー監督が描く、キュート&ロマンティックなラブストーリー。
エターナル・サンシャイン[Blu-ray/ブルーレイ]

エターナル・サンシャイン[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥1,650

不思議な手紙により、恋人が自分との記憶を消したことを知った男は、自らも彼女との記憶を消そうと奔走するが―。ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット共演のスパイラル・ラブストーリー。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. バイデン米大統領候補支援イベントに「アベンジャーズ」結集

    1

    バイデン米大統領候補支援イベントに「アベンジャーズ」結集

    2020年10月20日 16:30
  2. のん&橋本愛「私をくいとめて」で朝ドラ以来の再共演! 「これ以上ない相手でした」

    2

    のん&橋本愛「私をくいとめて」で朝ドラ以来の再共演! 「これ以上ない相手でした」

    2020年10月20日 07:00
  3. 「映画 えんとつ町のプペル」声優に窪田正孝&芦田愛菜!予告も公開

    3

    「映画 えんとつ町のプペル」声優に窪田正孝&芦田愛菜!予告も公開

    2020年10月20日 07:00
  4. 美 少年・浮所飛貴「胸が鳴るのは君のせい」で映画初主演! ヒロインは白石聖

    4

    美 少年・浮所飛貴「胸が鳴るのは君のせい」で映画初主演! ヒロインは白石聖

    2020年10月20日 07:00
  5. 【国内映画ランキング】「鬼滅の刃」が歴史的オープニングで初登場1位!「夜明けを信じて。」など新作4本ランクイン

    5

    【国内映画ランキング】「鬼滅の刃」が歴史的オープニングで初登場1位!「夜明けを信じて。」など新作4本ランクイン

    2020年10月20日 13:00

今週