北川景子、デビュー10周年で初写真集発売 Facebookページで撮影地情報も発信
2013年4月26日 20:00

[映画.com ニュース] 女優の北川景子が、デビュー10周年を機に自身初のオリジナル写真集(タイトル未定)を発売することがわかった。過去に出演映画の関連書籍として写真集を発表したことはあるが、完全撮り下ろしのオリジナル写真集は今回が初。27歳になる誕生日(8月22日)の発売予定日に向けて、北川は現在、仏パリで撮影を行っている。
北川のデビュー10周年を記念し、4月22日から期間限定で北川景子オフィシャルFacebookページ(https://www.facebook.com/kitagawa.keiko.officialpage)がオープン。リアルタイムで掲載されるチェックイン情報や写真から、北川がパリに滞在中であることは判明していたが、渡仏理由は明かされていなかった。
5日間の滞在期間中には、ノートルダム大聖堂や凱旋門、エッフェル塔、セーヌ川、モンテーニュ通り、朝市、蚤(のみ)の市など、パリ有数の観光スポットで撮影。北川は、自身3度目となるフランスを堪能しながら撮影にのぞんでいるそうで、「デビュー10周年を迎えるにあたり、ファンの皆様にこの感謝の気持ちをお伝えする方法はないか? と考え、今回、写真集を思いつきました。ファンの皆様への感謝と、たくさんの愛と笑顔をお届けしたい、恩返ししたいという思いを込めて撮影にのぞんでいます。普段のドラマや映画などでお見せすることのない、自然な姿の私、飾らない素の私をたくさん詰め込んだ写真集にしたいです」とコメントを発表した。
多くのファンと交流を持ちたいという北川の意向から、発売時にはイベントなども行う予定。Facebookページ開設もその一環で、北川のなりすましアカウントには20万人の読者がおり、中にはなりすましアカウントを本物と思いこんでいるファンもいることから、期間限定ながら公式のFacebookページをオープン。今後も写真集に関する情報を同ページで発信していく。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー