安めぐみ、東MAXとの子どもは「そろそろですね。期待して」
2013年4月25日 15:15

[映画.com ニュース]「海外ドラマの日」記念日認定イベントが4月25日、都内で開催され、タレントの安めぐみ、福田彩乃、そして「刑事コロンボ」の日本語吹替えでおなじみの声優・石田太郎が西部劇スタイルで出席した。東MAXこと東貴博と新婚の安は、そろそろ子どもは? との問いに「そろそろですね。周りも(出産する人が)多いのでそろそろほしいねと話してます。期待していてください」と満面の笑みを浮かべていた。
お気に入りのドラマについて安は「いろいろあるけど、夢中で一気に見たのは『セックス・アンド・ザ・シティ』。一人で夜な夜な見て、刺激を受けつつ、女の人って楽しいなと思ってました」と語る。夫の東とは「2人きりで映画を見ることはあってもドラマを見ることはなかった」とのこと。「でも東さんも海外ドラマが好きで『刑事コロンボ』や『奥さまは魔女』が好きだったそうです。ぜひ夫婦一緒に見たいです」と笑顔で語った。これには石田も思わずニンマリ。「うちのかみさんがね、『24』のジャック・バウアーが好きねぇ。テレビにかじりついて見てるんです。困ったもんです」と往年のコロンボの口調で語り、笑いを誘う。
海外ドラマ放送事業者4社が垣根を越えて、海外ドラマを盛り上げるべく「海外ドラマの日」共同プロジェクトを発足。1956年の4月28日に日本で初めての海外ドラマ「カウボーイGメン」が放送されたことを記念し、4月28日を「海外ドラマの日」とすることを決め、正式に4月28日を海外ドラマの日に申請し、当日はBSスカパー!(BS-241ch)にて人気海外ドラマの無料放送を11時間にわたり行うほか、女優の長谷川京子を迎えてのナビ番組も放送。さらに「海外ドラマランキングサイト」をオープンする。
57年前の「カウボーイGメン」が放送された当時は、吹替え版キャストは生放送でアテレコを行なっており、その空気を再現するべく3人は同作の生アテレコに挑戦。石田から「人と人の距離感を意識して」「慌てないで喋ればいい」などアドバイスを受けてアテレコに臨んだ。福田は劇中の馬の鳴き声も再現し、石田をして「素晴らしい! あっち(オリジナル)の音かと思いました」と言わしめた。女性町長役でキツめの女性の声を見事に演じた安は「頑張ってお腹から声を出しました」と語り「まだ家ではそういう強めの声は出してません(笑)」と夫婦円満をアピールした。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可で大暴れ…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

死んで生き返る“お死事”
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による描く至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI