NYにエレクトロ出現!「スパイダーマン2」のジェイミー・フォックスをキャッチ
2013年4月22日 11:45

[映画.com ニュース] 米コロンビア・ピクチャーズの新作「アメイジング・スパイダーマン2(原題)」の撮影が行われている米ニューヨークのタイムズスクエアで、俳優のジェイミー・フォックスが扮した悪役エレクトロの姿がキャッチされた。
原作コミックに登場するエレクトロは、落雷による感電事故で、高圧電流を自在に放つ特殊能力を得たキャラクター。黒ずくめの衣装で現れたフォックスは、肌と瞳の色がグレー調のブルーで、首筋や顔の輪郭には血管の浮かび上がるという強烈なインパクト。目深にかぶったパーカーの内側には電球がつけられているようで、それが点灯されると不気味な雰囲気が一層強まる。撮影されたシーンの内容は不明だが、胸元を押さえ苦しそうな表情をみせたり、電柱に片手をつきながらよろめいたりする様子が目撃されている。
前作に引き続きマーク・ウェブ監督がメガホンをとり、アンドリュー・ガーフィールドがスパイダーマン=ピーター・パーカーを演じる。ほか、グウェン・ステイシー役のエマ・ストーンやメイおばさん役のサリー・フィールドらが続投し、デイン・デハーンがハリー・オズボーン役、シャイリーン・ウッドリーがMJ役で新たに参加。今回は、フォックス扮するエレクトロだけでなく、ポール・ジアマッティ扮するライノが悪役として登場する。
スパイダーマンとして活躍しながら、恋人ステイシーの側を離れられずに忙しい日々を送っているピーターだが、新たな敵エレクトロの出現や親友ハリーとの出会いをきっかけに、生活が一変。自らの過去を知る手がかりを手に入れることになる。
「アメイジング・スパイダーマン2」は、2014年5月2日から全米で3D公開予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー