“しんちゃんファミリー”に加わったコロッケがモノマネ連発、川越シェフは「伝説のソース」作りに挑戦!?
2013年4月20日 15:14

[映画.com ニュース] シリーズ21年目を迎えた人気アニメ映画の最新作「クレヨンしんちゃん バカうま!B級グルメサバイバル!!」が4月20日、全国324スクリーンで初日を迎えた。
しんちゃん役の矢島晶子ら声優陣は東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇2で舞台挨拶。「(テレビアニメも含め)もう20数年もやっていて、メンバーもそれぞれ年齢を重ねていますから、5歳児の心を忘れてはいけないと思い、心の若づくりをしてアフレコに臨みました」と話し、満場の笑いを誘った。
ゲストとして声優初挑戦のコロッケは、「出られてうれしい。感慨深いものがある」と笑顔。アフレコでは「力が入るといろんな人の声になってしまうので、誰の声にもならないように注意した」そうだが、客席からのリクエストに答え、志村けんや美川憲一、ティラノサウルスの歩き方のモノマネなど次々に持ちネタを披露して沸かせた。
渡辺直美は、「4行くらいセリフがあると息が続かなくて、毎日ハアハアしていた」と苦労した様子。現在の体重は98キロと“大台”が目前で、「セクシーなおねえさん役だったし、心からやせようと思いました」と自らに言い聞かせていた。
最新作は、しんちゃんら「かすかべ防衛隊」がB級グルメ存続のカギを握る“伝説のソース”を守るために奮闘する姿を描く。川越シェフ役で出演した川越達也は「ふだんはしゃれた料理を作っていますが、B級グルメは大好き。伝説のソースがどんな味か気になったので、再現してみたくなった」と意欲を見せた。
これには、しんちゃんが即座に反応。「じゃあ、伝説のソースを作ってくれるってことでいいのね」と念を押すと、川越スマイルで快諾の意思を表していた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ